複数のwebページから必要な箇所だけをまとめて印刷する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Webページから必要な箇所だけをまとめて印刷する方法を探しています。PrintScreen以外の方法を教えてください。
  • A4一枚に複数のレシピを割付印刷する方法を知りたいです。無料で使えるツールがあれば教えてください。
  • WindowsVistaで利用できる、複数のwebページから必要な箇所をまとめて印刷するツールを探しています。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数のwebページから必要な箇所だけをまとめて印刷したいのですが

複数のwebページから必要な箇所だけをまとめて印刷したいのですが 何かよいソフトを知りませんか? 他の似たような質問を捜してみましたが、 PrintScreenを使って・・・とのことでした。 この機能を使う以外の方法をさがしています。 今、私がやりたいと思っている作業は レシピサイトから、複数の必要なレシピを印刷するため A4一枚の中に、割付印刷をしたときのように 4つ並べて印刷したいのです。 PrintScreenが適切かもしれないのですが 他にも使いやすいツールなどがあればぜひ教えてください。 できたら無料で使えるものがあるといいなぁーと思っています。 パソコン環境はWindowsVistaです。 どうぞよろしくお願いします。 

• OKsan
  • お礼率88% (52/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

「HP Smart Web Printing 」と言う無料のWebクリッピングソフトでご要望のことが行なえます。 http://www.hp.com/global/us/en/consumer/digital_photography/free/software/smart-web-printing.html 上記ページの動画で基本的な使用法はわかると思います。 英語のサイトですが、インストールされるソフトは日本語版です。 参考URLに日本語解説ページを記載しておきます。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/smart_web_printing/
OKsan
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 紹介していただいたソフト、すごく使いやすいです。 ありがとうございました。