• ベストアンサー

Webサイト内の各ページを、繋ぎ合わせることのできるソフトはあるのでしょうか?。

ネット上の、特定のWebサイト内の各ページを、繋ぎ合わせることのできるソフトはあるのでしょうか?。 Webサイトをメモ(プリントアウト)したいのですが、重要な記述は書かれているものの、空白に近いページが多く、なるべく用紙の無駄を省きたいと思いました。 現在、550iを使用しておりまして、割付印刷、両面印刷は550iのプロパティで実現できていて、不要ページのカットは、現在EasyWebPrintを使用しているので、実現できているのですが、必要なページではあるけど殆ど空白、というページが多いサイトの場合、とても用紙の無駄を感じるのです。その空白部分に次ページの一部を用紙いっぱいに印刷したいのです。 割付印刷機能では、文字が小さくなりすぎるので、用紙片面に2ページが限界でした。また、IEの文字サイズを調整してみても、成功しないときもありましたし、割付印刷なので縮小印刷をすると視にくくなってしまいます。 どうかお知恵をお貸しください。

noname#20893
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

ANo.1です。補足拝見しました。 該当のURLを見ましたが、CSSが使われているので、質問者様の手には相当余ると思います。(使われていなくても、HTMLをご存じなければハードルはかなり高いですが) ですので、こちらに上がっている回答を試されてみるのが近道だと思います。 いくつかの方法を試してみて、もし不都合があるようでしたら補足いただけますか。

質問者

お礼

再度の回答、感謝いたします。 >該当のURLを見ましたが、CSSが使われているので、質問者様の手には相当余ると思います。 なるほど、...諦めがつきました(HTML自体がわからないのです...)。 >ですので、こちらに上がっている回答を試されてみるのが近道だと思います。 これから試してみますね!。 >もし不都合があるようでしたら補足いただけますか。 是非、またお願いいたします。

質問者

補足

*報告とお礼です* Wordへの貼り付けによって解決することができました!。 貼り付けを行うと、ページが縦に伸びてしまうのですが、Wordへ一旦貼り付けることによって、見やすく印刷されるので、結果的にページの空白部を有効利用できたことになったので、とても喜んでいます。 質問をすると、皆様の回答から、派生的な知識も拾うことができるので、本当にありがたいです。CSSについても調べてみましたが、とても興味深いものでした。 よろしければ、是非またいろいろと教えてください。 ありがとうございました!。

その他の回答 (2)

回答No.2

該当ページを右ボタンメニューで「すべて選択」、続けて右ボタンメニューで「コピー」。 #勿論その他の手段で同じ事をしても構いません。 ワードで「編集」メニューから「貼り付け」。 必要ならその他のページでも同様に。 後は「印刷プレビュー」を見ながら適当に加工して印刷すれば宜しいかと。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうごあいます。 これから試してみますね!。 どうもありがとう!。

質問者

補足

*報告とお礼です* Wordへの貼り付けによって解決することができました!。 貼り付けを行うと、ページが縦に伸びてしまうのですが、Wordへ一旦貼り付けることによって、見やすく印刷されるので、結果的にページの空白部を有効利用できたことになったので、とても喜んでいます。 質問をすると、皆様の回答から、派生的な知識も拾うことができるので、本当にありがたいです。 よろしければ、是非またいろいろと教えてください。 ありがとうございました!。

• bari_saku
回答No.1

サイトの仕様にもよりますが、シンプルな作りのページでしたらHTMLでつなぎ合わせることは可能だと思います。 ただ時間がかかると思いますので、以下の方法をお勧めします。 テキストなら、メモ帳にコピーして印刷されてはいかがですか。 また、IEなら選択した場所のみ印刷する機能があります。 それでもだめなら、Wordにコピーして印刷するなど。

質問者

補足

回答いただき、ありがとうございます。 大変参考になりました!、ありがとうございます。 >サイトの仕様にもよりますが、 http://www.jitaku-server.net/ ↑印刷したいこちら様のサイトの各ページです。 質問文がかなり不正確でした。訂正させてください。 >Webサイトをメモ(プリントアウト)したいのですが、重要な記述は書かれているものの、空白に近いページが多く、 と書いたのですが、 Webサイトをメモ(プリントアウト)したいのですが、印刷結果をプレビューしてみると、重要な記述は書かれているものの、空白に近いページが多くできあがってしまいます。 と、訂正させてください。 HTMLの内容をけずる、というより、単純に繋ぎ合わせたいのですが、やはりそれであっても難しく、面倒なのでしょうか?。 よろしければ、再度アドバイスをお願いいたします。