• ベストアンサー

Webページプリントアウトの時、URL(アドレス)が一緒に印刷されなくなって困っています。

Webページをプリントアウトすると、用紙の下端にそのページのURL(アドレス?)が一緒に印刷されていたのですが、印刷されなくなってしまいました。 確か以前、自分でURLを印刷しない設定をしたような覚えがあるのですが、どうやって設定変更したか自分でもわからなくなってしまいました。[印刷]の詳細設定と、ページ設定を見てみたのですが、やはりわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

こちらを確認して下さい。 IE6として、ファイル→ページ設定→「ヘッダーとフッター」欄に欧文記号が有りますか?。ここの記号について、説明を読むには、右上の?をクリックしますと、マウスカーソルに?が付きますので、そのままヘッダーの処でクリックすれば、詳細な説明が表示されます。 必要な項目を入力するか、ヘッダー・フッターの部分に印刷したくない項目を削除します→OK。参考にどうぞ。

tamacco
質問者

お礼

なるほど! 印刷できました! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

印刷プレビューの時、 左から5番目のヘッダーとフッダーの切り換え をしてみたら多分印刷されないと思いますが・・

tamacco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッダーとフッターの切り替えがなかったので(なぜでしょう・・・) ページ設定のフッターにコピペしてやってみることにしました^^ ありがとうございました。