• 締切済み

webページの印刷

ってどうも上手くできなくて困ります。そのまま印刷すると右側が切れたりして用紙を横にして印刷したり、ワードに貼り付けて編集したり。ワードに貼り付けて編集しても、表や図は小さくしたり移動するのが上手くできないような気がするのですが。それとwebページに載っている宣伝広告などいらないところを印刷しないようにするにはどうしたらいいんでしょう?それともうひとつ、エクセルに貼り付けることはできますか?エクセルの方が印刷範囲を変更したりするのが簡単なような気がするので。

みんなの回答

回答No.3

Mozillaを使用してみてください。 自動でページ幅に合わせて縮小してくれます。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/mozilla1.x/
hannahana
質問者

補足

これはIE自体を変えるということですか?そこまで困っているわけではないんですよ。できればIEのままで何とかできないかなと思ったのですが。それもひとつの手ですね。

回答No.2

topの検索で 右端 印刷 切れる 一杯出てきますよ。

hannahana
質問者

補足

ありがとうございます。いろいろ見てみたのですが、どうもキレイに印刷できなくて。やはり、もともと印刷用に作られていないのでちょっと我慢しなくちゃいけないんですね。

回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 右端が切れる時は・・・ Webページによってはページの横幅を固定しているものがあります。そういうページは右端が切れることがあります。プリンタプロパティで印刷の拡大縮小ができるのであれば、縮小して印刷することが出来ます。 (もう少し違う方法がありそうですが・・・) 必要なところだけ印刷するには・・・ 印刷したいところだけ選択して、印刷時に「選択した部分」を選んでください。ただし、レイアウトの構成によっては思い通りに選択できない場合があります。 エクセルに貼り付けるには・・・ Webページの必要な部分を選択&コピーして貼り付けられます。

hannahana
質問者

補足

ありがとうございます。やはり拡大縮小でやるしかないんですね。