• 締切済み

WEBページを印刷

Webページを印刷するとき、右側だけが印刷されませんが どんな設定をすると、A4サイズの用紙に入るように印刷できる のでしょうか? パソコン初心者です。

noname#70819
noname#70819

みんなの回答

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.8

私は、古い?方式で印刷しています。 結局プリンターの詳細設定のところしかないと思うのですが、 「レイアウト」「用紙設定」「ページ設定」の中の組み合わせ次第かと考えます。 プリンターソフトの中に「ヘルプなどがあれば合わせて参照してください。 そして印刷プレビュー」というのがあれば、是非ともチェックを入れて、色々試してください。 WEBの原稿が、A4より大きい画面で作成されていると、当然ながら縮小された画面で印刷され、見にくくなることもあります。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.7

1) 必要な部分だけを印刷する場合; 左側に目次などのフレームがある場合で、左側のフレームを印刷しなくてもよい場合は、印刷したい部分をドラッグで選択し、「ファイル」→「印刷」→「印刷」の画面の左にある「選択した部分」のラジオボタンをオンにして「印刷」ボタンを押すと選択した部分だけが印刷されます。 「Webページの一部分だけを印刷する」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/503limitofprint/limitofprint.html 「Webページの一部分だけを印刷するには?」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060710/242928/ 2) プリンタの縮小印刷機能を使う場合; プリンタの機種によりますが、縮小印刷に対応したプリンタをお使いであれば、プリンタの設定で、縮小印刷を設定して印刷します。 「Webページを印刷すると端が欠けてしまう」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20030820/105629/ 「webページを印刷すると右端が切れる」 http://allabout.co.jp/internet/webmaterial/closeup/CU20060109A/

  • Ishiwara
  • ベストアンサー率24% (462/1914)
回答No.6

Epson でしたら、同社から Web-to-Page というソフトをダウンロードすれば解決します。おそらく他社でも同様なものがあると思いますが。

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.5

インターネットエクスプローラー7を使っていますが、印刷プレビューをまず開くと「縮小して全体を印刷」というふうに上にメニューが出ています。 それを確認して印刷すればだいじょうぶです。 出てなければ▼をクリックしてみてください。 ファイアーフォックスでも問題ありませんでした。 ブラウザーが古くないかどうか確認してください。 実はこれはFAQなんです。 最近のキヤノンのインクジェットプリンターだとソフトで解決しています。 #ちなみにわたしはWindowsXPをフォーマットしたときにインターネットエクスプローラーを7にバージョンアップしました。 快適に使っています。 もちろんフォーマットしなくても普通に使っていいと思うんですけどね。 ただしWindowsXPはServicePack2以降になってないとダメみたいです。

参考URL:
http://recommend.yahoo.co.jp/ie7/,http://www.google.com/toolbar/ie7/intl/ja/
回答No.4

こんばんは。(*^。^*) 印刷プレビュー画面を出して、 ツールバーの一番右側の「印刷サイズの変更」の ボックスで100%を選択して印刷してみてください。 これで横幅は印刷できると思います。 ご参考まで。(*^^)v

  • putihapi
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

すみません、No.2ですが、 レイアウトでは直らないようでした(><)! 申し訳ないです。。。 印刷の向きを横にするのが早いかもしれません。。。

  • putihapi
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

そのページの左上のメニューのところから ファイル→印刷 とクリックして、 出てきた画面の「詳細設定」というところをクリックします。 印刷設定の画面で上の方にある見出しから、 「レイアウト」を選んでクリックしてください。 おそらく拡大/縮小という場所がありますので、 そこにチェックを入れると「フィットページ」などが 選べると思います。 私の持っているプリンター、パソコンの場合ですので 若干違うかもしれませんが、 レイアウトのところで設定できると思いますよ(^^)!!

  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.1

参考にしてください。 http://virus.okwave.jp/qa3818659.html

関連するQ&A

  • Webページの印刷

    どなたか教えてください。Webページを印刷するときに、右側が切れてしまいます。画面の幅全部をプリントする方法を教えてください。用紙はA4を使います。

  • ウェブページの印刷

    ウェブページをA4サイズの用紙に1ページで収まるように 印刷したいです。 あと、ウェブページの中で印刷したい部分だけ選択して 印刷するやり方というのはありますか? プリンタはシャープの複合機UX-MF70CLを使っています。 分かる方ご回答よろしくお願いします。

  • 印刷について

    Web上のpdfのページを印刷しなければいけないのですが、A4版の用紙に印刷してください、と書いてあるのに、A4で印刷しようとすると、右側が途中で切れてしまいます。何度やっても右側だけ切れてしまい、きちんと印刷できません。 印刷する際は、『用紙サイズに合わせる』、用紙はA4で、等倍印刷としているのですが・・・。 うまく右側が切れずに印刷できる方法をお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 縦長のWebページの印刷の仕方

    縦長のWebページをなるたけA4サイズで少ない枚数で 印刷をしたいのですが、うまくいきません。 ◆試した事 ・印刷→プリンタのプロパティで縮小指定 ・〃で、用紙の向きを変えた。 ・ページ設定で余白を変えた。 しかし、決まった所で切れてしまうんです。 残った所は単に、白い余白となってしまうんです。 皆さんはどのように調整されていますか? OS)Win98 ソフト)IE5.01 又は5.5

  • Webページの右端が印刷されない

    以前あった質問を参考にしてどうがんばってもwebページの右端が印刷されません。 印刷プレビューでも右端がかけてる状態です。 詳細設定:用紙サイズA4 レイアウトA4(フィットページ) 印刷範囲:選択した範囲 EPSON CC-570L 印刷対象ページ ロックマンゼロ4 http://www8.plala.or.jp/prismf/rzero4/mission.html

  • WEBページの印刷

    WEBページを印刷するとき WEBページのほうが大きくて はみ出した部分が印刷できないんですが、 A4サイズ以上では印刷したくなくて どうしたらうまく入るように印刷できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Webページが1ページのみ印刷される

    IE8でWebページを印刷したいのですが、A4サイズで3,4ぺージ あると思われるのですが、1ページめのみ印刷されます。 いろいろやって見ましたが、できませんので質問させていただきました 今まではこのようなことはなかったので、Webページが特別なのでしようか?

  • InternetExplorerでのウェブページ縮小印刷

    Interner ExpolorerでウェブページをA4用紙に印刷する場合、 縦長のウェブページは2枚(以上)にわたって印刷されますが、 縮小してA4用紙1ページに収まるよう印刷することは可能でしょうか?

  • Webページの印刷で・・・

    IE・プリンタはエプソンを使っています。 Webページで選択した範囲や、1つの画像などを 用紙の中央で印刷したいのですが プリンタのプロパティの用紙設定で センタリングにしても用紙の中央に印刷できません。 このセンタリングという機能は、用紙の中央で印刷する という事ではないのでしょうか? 又、そうでないとしたら用紙の中央に印刷するには どのような設定をしたらいいのでしょうか? お分かりの方がいらしたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。             

  • webページの印刷なんですけど・・・。

     webページの印刷をしたいんですけど、ページ数が多いんです。A4サイズの紙に横向きに2ページ分を半分のサイズで印刷することはできますか?ブラウザやプリンターによるんでしょうか?それともこんなことはできないんでしょうか?お願いします。

専門家に質問してみよう