• 締切済み

WEBページの印刷

WEBページを印刷するとき WEBページのほうが大きくて はみ出した部分が印刷できないんですが、 A4サイズ以上では印刷したくなくて どうしたらうまく入るように印刷できるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.7

基本的にIEには印刷設定という項目はありません。 背景の色を印刷するとかしないとかその辺だけです。 OSが標準で持っているプリンタコントロールでは 余白や用紙の向きなどが調整できます。 ファィル>プレビュー>設定画面 これはWindowsPCであればどのPCでも持っている最低限の機能です。 ということで第一段階の対応は ・余白を限りなくゼロにする ・横で印刷する 続いてこれからはプリンタの設定になりますが、これは完全にプリンタの性能次第です。 プリンタの印刷設定で縮小印刷とか、その辺りの項目があるのであればそれを使いましょう。フィット印刷という呼び名にしているところもあります。 まぁこの辺りが一切付いていないプリンタもありますから、そういう場合は第一段階だけで調整して下さい。

• yonige
回答No.6

フアィル→プレビュー→設定画面→ツールに75%となっているのお100%にする 左端の右のページアイコンをクリック→設定のブロバが出る→余白を上下左右を5ミリに→印刷クリック→プレビューが出るので確認してOKクリックしてください

noname#8569
noname#8569
回答No.5

私の場合は ファイル→詳細設定と押し、 紙を横向きに設定して出しています。 下が切れることは多々あるけど、 そこは諦めてます。

• miumiumiu
回答No.4

文字のサイズ表示を最小にして、紙を横向きに設定して印刷してもいいかも?

noname#22650
noname#22650
回答No.3

とりあえずは、 B4やA3でページ設定をしておいて、プリンタの設定で縮小する。 が、手っ取り早いです。 頻繁に行うようでしたら、Operaなどの縮小印刷ができるブラウザを導入したほうがいいかもしれません。

• raiki
回答No.2

#1です。 確かめたら、調節できるの余白だけだったみたいです。(^^; どうもすみませんm(_ _)m

• raiki
回答No.1

お使いのブラウザにもよるかと思いますが… IEならば、 [ファイル]→[印刷プレビュー]で、ある程度なら調節できたと思います。