• 締切済み

WEBページのプリント制限について

この質問を閲覧されてる方へ質問がございます。 WEBページについての質問になりますが、 WEBページをプリントアウトできないように制限を設けたいと考えております。 WEBブラウザから「印刷」を選択できない用にする事等は可能でしょうか? (例えば、スクリプトをWEBページ内に組み込めばプリントアウトできないようにできる等) 例えOS側でプリント制限、キャプチャ制限をかけたとしても、 PCに詳しい方からするとソフトウェア等を使って簡単に画像として 落とすことが可能だとは思いますが、その点最大限プリントアウト 出来ない制限にするための方法などがあれば、皆様にアドバイスを 頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• shimix
回答No.3

ANo.1です。 マルチポストされたようですので、こちらは締めてください。   http://okwave.jp/qa3870433.html

first-aid
質問者

お礼

先ほど、ご意見頂き別途投稿を行ないました。 ご指摘頂いているようにこちらのページに関しては、 閉じさせていただきます。

• yambejp
回答No.2

うたまっぷみたくflashで印刷制限かけてはどうですか? この手のネタはたびたび水かけ論になりますが 「大事ならコンテンツなら公開しない」というのが原則。 「公開する」ということはそういうことですとしか・・・。

first-aid
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 公開するのも特定の一部の方のみであり、 その一部から極力外部に漏れるところを防ぎたいということでした。 ただしそのような部分に関しても色々と議論される ようですので、こちらとしても慎重に対応したいと思います。 ありがとうございました。

• shimix
回答No.1

>例えOS側でプリント制限、キャプチャ制限をかけたとしても、 「OS > Windows系OS」カテゴリの質問なので「PCをそういう設定にしたい」ということでしょうか?それとも「プリント制限したHTMLページを作成したい」ということでしょうか?(それだとカテゴリ違いですが・・)それによって全然違う話になるので、その点を補足してください。

first-aid
質問者

補足

shimixさん、大変申し訳ございません。 ご意見頂いた件になりますが、 OS側の設定ではなく、プリント制限したHTMLページを作成したいということになります。 (カテゴリ違いになってしまったのは申し訳ありません) 上記内容で伺いたいのですが、お分かりでしょうか?