• 締切済み

★WEBページ印刷に関して

★WEBページを印刷しようとして印刷を開始するとページが2枚にまたがってしまって、できれば1枚でまとめたいと考えているのですが、どうしたら良いでしょうか!? ページ設定の余白はいじってみたりしたのですが、他に何か方法はないでしょうか!?

みんなの回答

noname#66332
noname#66332
回答No.1

お使いのプリンタがA4だとします。 1) まず、インターネットエクスプローラの「ファイル」→「ページ設定」から、用紙サイズを「B4」にしてみて下さい。 2) 今度は「ファイル」→「印刷プレビュー」。一枚に収まってますか? もしまだはみ出るようなら、あまりお奨めはしませんが 1)に戻って今度はA3に設定。 3) 「ファイル」→「印刷」で出てくる印刷ウインドウで、「詳細設定」。 4) 用紙サイズ と 出力サイズ を設定できるタブがあるはずなので、用紙サイズ→B4(またはA3)、出力サイズ→A4 に設定。なおプリンタによっては「フィットページ(用紙に適したサイズに自動で拡大縮小)」なんて項目があったりするので、ある場合はそこで設定。 5) OK → 印刷。 もし必要な場所がページ内の一部分であるような場合は、他の手段として 1) 必要な場所だけをドラッグして選択 2) 「ファイル」→「印刷」  → ページ範囲 を「選択した部分」に設定して「印刷」 このどちらかで解決しなかったら、該当ページのURLとプリンタの機種を教えて下さい。