• ベストアンサー

印刷時に、複数ページに共通な部分(下部)をつけたいです!!

行のタイトルの機能では、タイトル部分しか、複数ページに共通な部分がつけられないと思うのですが、下の部分に共通箇所をつけたいのです。例えば、複数ページにまたがるデータで、上(タイトル)と下部分を固定させ、中にはさまれている部分の内容は、それぞれ変わって印刷を行いたいです。こういうことは可能でしょうか?教えてください。よろしくお願いしますm(__)m(バージョンはExcel97での作業になります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.3

質問にあるような処理をVBAを使って行っています。(Excel97) 似たような質問に回答したことがありますのであげておきます。QNo.74348が質問に一番近いかもしれません。ご参考に。  QNo.268034   Excelのフッター     http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=268034  QNo.74348   エクセルのタイトル     http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=74348  QNo.246976   このような事、エクセルでできますか?     http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=246976

blythe0520
質問者

お礼

nishi6さん、こんばんわ☆ほんとだ!同じ質問がされているのに、ちゃんと探さずに、また同じこと質問しちゃってゴメンナサイ(>_<)その上、とってもご親切に、関連した回答のURLまで教えて頂いて、ホントにホントにありがとうございました!とっても感謝しています。教えていただいたことを使ってうまく出来そうです。ありがとうございました(^o^)丿P.S教えて!gooってホントスゴイんですねぇ(*_*)

その他の回答 (2)

• coco1
回答No.2

行のタイトル機能で実際にやってみると)、連続した行を指定せよ、とのエラーになりますので、どうもできないようですね。 当方、OS、オフィスともにXPです。

blythe0520
質問者

お礼

ホントだぁ。わたしもやってみると(今まで離れた行を選択したことがなかったので)「連続した・・・」とエラーが返ってきちゃいました。行のタイトル機能では、やっぱりできないのですね。とっても早く回答していただきまして、ありがとうございました(^o^)丿

• Brown2002
回答No.1

ツールバーから、表示→ヘッダーとフッター を選んでください。 ページ設定窓が開きますので、フッターの編集をクリックし、下側に表示させたい内容を書き込めばOKの筈です。 一度おためし下さい。

blythe0520
質問者

お礼

すみません。わたしの説明不足でした(>_<)行の最後も罫線を使った表にしたかったのです。でも、とってもすばやい回答いただけて、うれしかったです♪初めて利用させて頂いたのですが、5分後という速さにとってもビックリして、感動しました。Brown2002さん、ありがとうございました(^o^)丿