• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルスセキュリティについて

ソースネクストのウィルスセキュリティを導入しました。 初回のウィルス検査を実行したところ「scanobjectfolder:113」というエラーが表示されました。OKをクリックした後に該当ファイルのフルパスのようなものが表示されて、このプログラムを終了しますというエラーが表示されました。 何度か実行してみたのですがエラーは変わりません。これはどういうエラーなのでしょうか? 該当ファイルは圧縮ファイル(lzh)なのですがこれをどうにかしないとダメでしょうか?OSはw2k SP3です(SP4がエラーであてられてません)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そのファイルは安全なものなのですか? 別のウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトで確認してください。 単にパソコンOSの問題なのか、ウイルスなのかを確定してください。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp それでも解決できない場合には、リカバリしてSP4まで適用した方がよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

> (SP4がエラーであてられてません) 此れが原因でしょう! システムが正常でない場合アプリも正常に動作しない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!