• 締切済み

ウィルスセキュリティ

ソースネクストのウイルスセキュリティを入れていてPC立ち上げると、以下のメッセージが出ます。どうしてらよいでしょうか? システム防御 レジストリに書き込めません 必要な権限がない可能性があります 検査を実行するには管理者権限でログオンして下さい

みんなの回答

• mamoriya
回答No.2

ソースネクストのQ&A 即答君  https://www.sourcenext.com/faq/action/faqkeysearch?button=back キーワード検索に「ウイルスセキュリティ 再インストール」でいろいろ出ています。 インストールし直すと良い場合も有るそうです。  

mebaru3
質問者

お礼

回答の返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 ご指摘のとおり一度アンインストールして、インストールし直したら 立ち上げ時のメッセージは出なくなりました。 ありがとうございました。

• kanpati
回答No.1

そのPCが個人所有の物ならばユーザアカウントを管理者(アドミニストレーター)にすれば良いと思います。 PCが個人所有の物ではなく、会社や他の使用者の管理下にあるPCならば、ネットワーク管理者等の『管理者権限』を持ってログオンできる人がいる筈です。その人に相談して下さい。

mebaru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 また、お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 PCは個人所有の物でユーザアカウントを管理者(アドミニストレーター)になっていました。 再インストールの指摘もあり実行しましたら出なくなりました。 本当にありがとうございました。