• 締切済み

ウィルスセキュリティのエラー

ソースネクストのウィルスセキュリティを使っています。先日、2005→2006にバージョンアップしたのですが、迷惑メールの設定が出来なくなってしまいました。スパムメールをブロックリストに追加しようとすると、「ErrorWhile open AntiSpam DateBase(-8,80004005)」と表示され、その後「エラー クリティカルコンポーネントを実行できません。」とメッセージが出ます。迷惑メールトレイにも一切振り分けられなくなってしまっています。どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#40444
noname#40444
回答No.1

現在のウイルスセキュリティをアンインストールしてソースネクストホームページにある最新版のウイルスセキュリティをインストールしてみて下さい。

iniaes
質問者

お礼

無事ブロックリストに登録できるようになりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 「迷惑メール」設定及びツール設定が突然できなくなってしまった。

    迷惑メールがたくさんくるので「迷惑メールを防ぐ」やブロックリストに追加などしているのですが突然できなくなってしまいました。 「Error!  Error while open AntiSpam DateBase:(-8 , 8004005)」 が表示され、 「エラー。  クリティカルコンポーネントが実行できません。」 と表示される。 迷惑メールのリストに追加しないとくるばかりで防ぐことができません<T_T> 何かほかの設定を変更したりなどは全くしていません。迷惑メールの件数が何十件とあるので非常に困っています。 ご存知の方がいたら教えてください。

  • 他社セキュリティソフトから切替えたら迷惑メールが増えて困っています。

    ノートンのセキュリティソフトからソースネクストに切替えたのですが、設定が悪いのか、迷惑メールが大幅に増えました。ノートンのときは、スパムメールとして多くの迷惑メールがブロックされていたのですが、ソースネクストを導入してからほとんどブロックされずに受信トレイに入ってきます。ブロックリストに入れてもまた受信トレイに入ってくるといった状況です。おそらく設定の問題なのでしょうが、対策方法があれば教えてください。

  • ウイルスセキュリテイ

    「While Open AntiSpam DateBase(-8.80004005)」 「クリテイカルコンポーネントが実行できません」と出て 迷惑メールの設定などができません。 GW中でサポートもありません。 お判りの方いましたら教えてください。

  • errorの意味と解決策を教えてください。

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使ってます。 来たメールを「迷惑メール」に登録しようとしたら、 「error while open AntiSpam DataBase(-8,80004005)] というメッセージが出て、次へいくと「クリティカルコンポーネントが実行できません」となります。 どこかいじったかもしれませんが、どこがいけなかったのでしょうか、どなたか教えてください。

  • エラー表示

    ウイルスセキュリテイ-をインストールして、活用していますが 突然 Error while open AntiSpam DataBase: (-8.80004005)が出ます、×印をクリックするとブロックリストに追加してあったメールをすべて受信してしまいます。

  • ブロックリストに登録されているのにブロックされないのは何故?

     ソースネクストの「ウイルスセキュリティ2006」を使っています。迷惑メールをブロックリストに登録すると殆どの迷惑メールはブロックされて「迷惑メールフォルダ」に飛ばされますが、時々、ブロックリストに登録されているのにブロックされずに「受信トレイ」に入ってしまいます。ソースネクストに相談のメールを送ってもわからないなんて、返事が来るだけで不安です。他のセキュリティ・ソフトに変えた方が良いでしょうか?

  • Outlook Expressの起動時に出るエラー表示について

    Outlook Expressの起動時にError while open AntiSpam DataBase:(8.80004005)と表示が出ます、OKボタンを押すと Unable to Initialize Spam Engine(Error Code:80004005)と表示が出ます、OKボタンを押すと受信トレイに受信メールが表示されます。この現象は雷の影響でモデムが壊れ新品と交換してからおきています。この影響だと思うのですが迷惑メールをブロックリストに登録ボタンを押すと Error while open AntiSpam DataBase:(8.80004005)と表示が出てOKボタンを押すと エラー。クリティカルコンポーネントを実行できませんと表示されます。どうすれば解決できるか良いアドバイスをお願いします 2005年8月30日

  • ウイルスセキュリティーでクリティカル・・・

    メール(Outlookexpress)のブロックリストがいきなり機能しなくなりました。。 また、迷惑メールを登録しようとすると…「クリティカルコンポーネントを実行できません」と出てきます。。 どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。   

  • ウィルスセキュリティのスパム用ツールバー

    昨春から使っているウィルスセキュリティの動作がおかしくなり困っています。メーラーはOutlook2007です。 経過は次の通りですので、対策方法をご開示頂きたく宜しくお願い致します。 ・今年6月初ごろから、Outlookに出ていたウィルスセキュリティの  迷惑メールツールバーが出なくなりました。  また、スパムメールが「迷惑メールトレイ」に仕分けされなくなり  ましたが、「**Spam**] のスタンプは付いて受信トレイに入って  きました。 ・昨日(7/26)、ウィルスセキュリティが機能していないというような  メッセージが現れました。アンインストールして最新のものを  インストールし直せとありましたので、アンインストール後    Programfilesにあるフォルダをすべて削除して再インストール  しました。  シリアル番号そのままではうまくいかず、新しいシリアル番号にしま した。  しかし、(1)ツールバーは復活せず、さらに、      (2)[**Spam**]のスタンプもつかなくなり、スパムが受信  トレイに入ってくるようになってしまいました。  Outlookのヘルプからプライバシーオプションを見ると、     無効なアプリケーションの中に K7AntiSpam.OutlookAddin1.1 が 入っています。ここで選択してOKしても、有効になりません。 以上です。 宜しくお願い致します。 ===============================

  • ウイルスセキュリティの迷惑メール機能でエラー

    メールソフトはMicrosoftOfficeOutlook2007でウイルスセキュリティはZEROを使用しているのですが、6月くらいからエラーを出すようになってしまいました。 エラー内容は https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00568&sugtype=0&logid=34623395 こちらにも載っている「AntiSpam Database」「SpamEngine」「クリティカルコンポーネント」などのエラーです。 自分でやってみた対策は ・一度ブロックリストに適当な名前を追加し削除 ・\Application Data\K7computing\K7TSecurity\K7AntiSpam\Dataの削除 ・ウイルスセキュリティの再インストール(3回ほど) ・PCの買い換え(迷惑メールのためではありませんが) どれも効果はありませんでした。 また、どうやらインストールした直後だときちんど動作してくれるのですが、最初に行うアップデートを行った後からエラーがでるようです。 また、通常のメールを受信するだけではでないのですが、迷惑メールと判断されるであろうメールが受信されたときにのみエラーが起こるようです。 最新版をダウンロードして再インストールしようかと思ったのですが、16桁のシリアルを24桁に直すという作業の時にエントリーの時に使ったメールアドレスとパスを入れろと言われるのですが、何度やっても「メールアドレスが確認用と一致していません」と言われダウンロードできなくてどうにもなりません。 どなたかお力をお貸ししていただけませんか?