• ベストアンサー

ウイルスセキュリティーでクリティカル・・・

メール(Outlookexpress)のブロックリストがいきなり機能しなくなりました。。 また、迷惑メールを登録しようとすると…「クリティカルコンポーネントを実行できません」と出てきます。。 どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satiro
回答No.1

回答ではないのですが、私と全く同じ症状だったので書き込みさせてください。良い回答がでなかった場合、アンイストールした後、再インストールしてみて下さい。 表示はでなくなります。なんとなく、いってい以上ブロックリストが追加されるとでてくるような気がします。 これで3回、同じ症状で再インストールを繰り返しています。

arashi-vo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 なるほど そう言うことなのですねぇ。 最後の手段としては、やはりそれしかなさそうですね。 それにしても、自社サイトのサポートやQ&Aが使えないことにちょっと驚きました。  

その他の回答 (1)

noname#48932
noname#48932
回答No.2

これですね、たぶん。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1614458
arashi-vo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり原因不明&再インストールのようですねぇ。 これを機に他のソフトを検討してみます。