• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティでメールがこなくなった

OS:WindowsXP SP2 ウィルスセキュリティゼロ OutlookExpress Ver6 【質問】 ウィルスセキュリティゼロをインストールして使い始めたら、マグマグからのメールマガジンがこなくなった。ちゃんと配信されるようにしたい。 【詳細】 ウィルスセキュリティゼロをインストール メールの迷惑メールを設定(ブロック、カスタム設定とも) まぐまぐからのメールマガジンが配信されなくなった。 症状 ・OutlookExpressの迷惑メールフォルダにもまぐまぐからのメルマガは配信されていない。(自分の使っているパソコンには到着していないと思われる) ・迷惑メールのルールには、まぐまぐについての記述は無い ・許可リストのメールアドレスにまぐまぐのアドレスを指定しても、配信されない ・まぐまぐでのメルマガ登録はできている。 ・ためしに、今とっているメルマガのメールアドレスを変更しても同様の結果となった。 迷惑メールフォルダに配信されれば、ルールの設定をまちがえたのかとも考えられるのですが、どこにも配信されないので、どの設定を直せばいいのか全然わからないという状態で途方にくれています。 また、まぐまぐ以外のメールでも配信できていないメールも非常に少数ですがどうやらあるようです。 このような現象の原因は何でしょうか? どうしたら解決できるのか、どうぞ情報をご提供下さるようお願い致します。

noname#23743
noname#23743

みんなの回答

• 回答No.1

直接の解決方法ではないですが、ソースネクストのサポートセンターに連絡を取った方がよいです。 というのは、「速答くん」というソースネクストのトラブル解消のためのツールで探したのですが、情報がないのです。 ですから、今まで知られているトラブルではないようですので、ソースネクストに連絡相談することを勧めます。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 ご指示いただいたとおり、ソースネクストのサポートセンターに連絡しました。また、何かわかりましたら、ここにも補足としてあげたいと思います。 的確なご指示ありがとうございました。