• 締切済み

エラー表示

ウイルスセキュリテイ-をインストールして、活用していますが 突然 Error while open AntiSpam DataBase: (-8.80004005)が出ます、×印をクリックするとブロックリストに追加してあったメールをすべて受信してしまいます。

みんなの回答

• kangol
回答No.3

迷惑メール機能のブロックリストに大量にメールアドレスなどを追加してませんでしょうか? あと、OutlookExpressの迷惑メールツールバーからブロックリストに追加した覚えはありませんか? お答えいただければ詳しく答えられるかもしれません。

tprys407
質問者

お礼

回答ありがとうございます、他の方の回答なので同じ質問を参考にしました。解決した返答が遅くなりました。

• maxheart
回答No.2

同じエラーでの質問が過去ログにあったので、役に立つかわかりませんけど 一応見てください。 http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1876423 正直な話、ウイルスセキュリティは早いとこ別のソフトに換えておくのを 強く推奨します。 いくら値段安くても、あれだけ不具合多いセキュリティソフトなら1円でも 自分は買う気になりません。

tprys407
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

アンインストールしてから、インストールしなおしてください。 改善しなかったら…私はノートンやウィルスバスターをお勧めします。うまく動かないことが多いみたいです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1077440

tprys407
質問者

お礼

ありがとうございました、実行してみます。