• ベストアンサー

「迷惑メール」設定及びツール設定が突然できなくなってしまった。

迷惑メールがたくさんくるので「迷惑メールを防ぐ」やブロックリストに追加などしているのですが突然できなくなってしまいました。 「Error!  Error while open AntiSpam DateBase:(-8 , 8004005)」 が表示され、 「エラー。  クリティカルコンポーネントが実行できません。」 と表示される。 迷惑メールのリストに追加しないとくるばかりで防ぐことができません<T_T> 何かほかの設定を変更したりなどは全くしていません。迷惑メールの件数が何十件とあるので非常に困っています。 ご存知の方がいたら教えてください。

• uver
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2
回答No.1

goo内で参考になりそうな回答を見つけました。 たぶん、このことではないかと思いましたので、紹介しますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1532558
uver
質問者

お礼

参考になりました。 が、やはり無理でした<T_T>何故ー 何故だ。 確かにこの事と一緒なのですが、どうしてでしょう。 回答のご紹介ありがとうございます。