• 締切済み

他社セキュリティソフトから切替えたら迷惑メールが増えて困っています。

ノートンのセキュリティソフトからソースネクストに切替えたのですが、設定が悪いのか、迷惑メールが大幅に増えました。ノートンのときは、スパムメールとして多くの迷惑メールがブロックされていたのですが、ソースネクストを導入してからほとんどブロックされずに受信トレイに入ってきます。ブロックリストに入れてもまた受信トレイに入ってくるといった状況です。おそらく設定の問題なのでしょうが、対策方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

そもそも迷惑メール拒否の設定は"自分で"メーラー側の設定をするものです。 セキュリティソフトの自動設定ではそんなものでしょう。

• violet430
回答No.1

セキュリティソフトに頼ってばかりいるのも問題かと思います。 迷惑メール対策はメールソフトもしくはプロバイダの設定で行うのが基本です、 お使いのメールソフトが明記されていませんがメールソフトにはそうした機能はないのですか? また、プロバイダの方はどうですか?