• ベストアンサー

受信メールの一部が迷惑メールトレイに分類されるのを解除したい

pc初心者です。 WIN/XP Outlook Expressでインターネットメールを楽しんでいます。 迷惑メールトレイの中に必要メール(発信者安全確認)が入っているのが見つかりました。 ***Spam***(Email Blocked)(Suspicious Urls)と記されています。 解除して通常の受信トレイに入るよう設定の仕方を教えて下さい。 ソフトはソースネクストのウイルスセキュリティです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsuntan
  • ベストアンサー率33% (54/162)
回答No.1

outlook expressの画面の上のほうに「通常メールとする」とか「このメールは迷惑メールではない」とかクリックできる部分がありませんか。 問題のメールの部分を(開かないで)指定しておいて(反転)、上のようにクリックすればいいと思いますが。 次から通常メールで入ってくると思います。

suma1655
質問者

お礼

有難うございます。 出来ました。 これで安心です。

その他の回答 (1)

  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)
回答No.2

『迷惑メールトレイ』に振り分けたくないメールを選択し、『許可リストに追加』をクリックすると、『ドメイン名…』『差出人名…』『メールアドレス…』と出ますので、どれかクリックすれば以降『迷惑メールトレイ』に振り分けられなくなります。

suma1655
質問者

お礼

有難うございます。 出来ました。 これで安心です。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティ で [***Spam***](Suspicious Urls) とついて迷惑メールトレイに入っちゃうメール の解除方法

    ウィルスソフトを、ソースネクストのウィルスセキュリティを使っていますが、 友人から来た通常のメールや企業からのメールの一部が、題名に [***Spam***](Suspicious Urls)とついて、迷惑メールトレイにいってしまいます。 調べたらウィルスセキュリティのせいだそうです。メーラーはOutlook2003(XP)を使っています。 その解除方法や対処方法がわかりません。解る方教えてください。

  • 迷惑メールが振り分けできない

    よくある質問で、Q. 【ウイルスセキュリティ】「Windowsメール」で、迷惑メールが「迷惑メールトレイ」に振り分けられない を見て、Windowsの設定を確認しましたが、依然振り分けができません。  ウィルスセキュリティを10日ほど前に再インストールして、それから迷惑メールを一日100件ほどづつひとつづつ登録していますが、ほとんどのメール(スパムメール)は、通常の受信トレーに入ってきます。 振り分けられるメールは[***Spam***](Suspicious Urls) Supercharge lovegunとか[***Spam***](Suspicious Urls) ID MSG:22618 Hi sweといったタイトルのついたものだけで、最インストール後で200件弱だけです。 初回のインストール時はちゃんと振り分けられていましたが、半年くらいして、PC起動の際、「データベースのロードに失敗した」という内容のメッセージがでて、迷惑メールの振り分けが一切できなくなったため、再インストールしました。 週末をはさむと三百件ほどのスパムメールが入ってくるので至急なんとかしてほしいです。 お答え下さい。

  • アウトルックエクスプレスの「迷惑メールトレイ」が消せない

    ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールしました。 アウトルックエクスプレスに「迷惑メールトレイ」が自動的にできますが、それを削除しても、アウトルックエクスプレスを再起動するとまた出てきます。 ウイルスセキュリティーの迷惑メール機能は使いたくない(プロバイダがやってくれる)ので無効にしています。 アウトルックエクスプレスのメッセージルール「迷惑メールを防ぐ」も同様です。 ウイルスセキュリティーを削除しない限り、これらは消せないのでしょうか?

  • 正常メールがSpam表示され迷惑メールとして、受信される。

    富士通AzbyClubメールなどが、件名[***Spam***](Suspicious Urls)と表示され迷惑メールとして、処理されます。どうしてでしょうか?教えてください。 ウィルスソフトは「ウィルスセ キュリティー」を使用しています。

  • 受信トレイのメールが一部消えてしまいました。

    受信トレイのメールが一部消えてしまいました。 Outlook Expressです。 受信トレイのメールを、フォルダーに移動する作業をしていたら、エラーが発生したので移動できないとメッセージが出た後、Outlook Expressが強制終了し、再度Outlook Expressを開くと過去2週間分くらいのメール(受信トレイにあった)がすべて消えてしまっていました。 削除済みフォルダーに移動したのかと思いましたが、そうではありませんでした。 自動的に完全削除されてしまったのでしょうか・・・。 消えたメールを復活させられないものでしょうか。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご指南頂けたら幸いです。

  • 迷惑メールフィルタとは?

    『メールソフトの迷惑メールフィルタの設定により, 迷惑メールとして認識されてしまう場合があります。 受信可能なEメールとして登録してください』 というのはどうやったら良いのでしょうか? 迷惑メールフィルタっていうのはどこにあるのでしょうか? メールはOutlook Expressです。ソースネクストのセキュリティを利用しています。 よろしくお願いします。

  • 他社セキュリティソフトから切替えたら迷惑メールが増えて困っています。

    ノートンのセキュリティソフトからソースネクストに切替えたのですが、設定が悪いのか、迷惑メールが大幅に増えました。ノートンのときは、スパムメールとして多くの迷惑メールがブロックされていたのですが、ソースネクストを導入してからほとんどブロックされずに受信トレイに入ってきます。ブロックリストに入れてもまた受信トレイに入ってくるといった状況です。おそらく設定の問題なのでしょうが、対策方法があれば教えてください。

  • 迷惑メールトレイ

    Outlook Express を使っていますが、今まで受信トレイに入っていたメールが、いつの間にか、迷惑メールトレイに殆んど流れてしまいます。そこで、このトレイを削除しようとしましたが、立ち上げるたびに復活して同様な現象が起こります。どうすれば解決できるでしょうか?

  • AOLで受信トレイに受信メールが入らない

    AOLのメールを、(IMAP) Windowsメール(VISTAマシーン)及びOutlook 2010(Windows 7マシーン)の2台で使用しています。 以前にあまりに迷惑メールが多い時に何かをした記憶があり、何をしたか忘れてしまいましたが、結果的に、新規に受信するメールは、本来入るべき「受信トレイ」に入らず、すべて「Spam」というホルダーに最初に入ってしまいます。この結果、スマホを使用していなかった時は、PC上で、あきらめて、いつも最初に「Spam」のホルダーを見て、あまり気になりませんでしたが、スマホを購入して、それでAOLのEメールも見ようとみようとすると、Gmailは問題ないのですが、スマホ(アンドロイド)のEメールは、AOLの「受信トレイ」を見に行くので、見ることができません(「受信トレイ」ではなく「Spam」ホルダーに全ての新着メールが入ってしまい、そこから迷惑メールとして特定したものは「迷惑メール」というホルダーに移動されるようになっているので、「受信トレイ」には一つも受信メールが入らず空なので) 私のAOLメールのホルダー構成は、上から、1. 「受信トレイ」 2「.送信済アイテム」 30「.ごみ箱」 4.「Drafts」 5. 「Saved」 5.-1. 「SavedIMs」 6. 「Sent」 7. 「Spam」 8. 「Trash」  9.「下書き」 10. 「検索ホルダー」 11..「迷惑メール」となっています。どうも、「送信済アイテム」と「Sent」、「ごみ箱」と「Trash」、「Spam」と「迷惑メール」が重複しているようですが、これが関係しているのかわかりません。AOLメールのサポートは日本にはなく、また、本拠地である香港でも英文メールでのサポートもなさそうです。どなたかメールソフトに詳しい方、宜しくご教示の程、お願い致します。

  • 受信トレイのメールがなくなることがあります。

    Outlook Express を使っているのですが、昨年末からパソコンを開いてメールを見ようとしたら前回受信トレイにあったはずのメールが全て消えていてMicrosoft Outlook Express からOutlook Express6へようこそ、というメールが届いています。 いろいろ調べては見たのですが原因がわからず数回、同じ事がおきて困っています。 また自分で作ったフォルダにメールを振り分ける設定にしていたものも全て消えてしまっています。 なにが原因なのしょうか。またよい対処法はありますか?