• ベストアンサー

ウイルスセキュリティー

ウイルスセキュリティーでオススメはどこですか。 現在ソースネクストを入れているのですが、ここは大丈夫ですか。 信頼できますか。

noname#79128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.5

Q どこのものなら信頼できますか 100%確実にウイルスを防げるセキュリティーソフトはありませんし、人が作るものですから誤動作やバグ付きアップデートが0%ということもありえません。 それでも実績だけはよい評判を作っていきますので、以下のソフトをご検討ください。 ウイルス検出に定評のあるカスペルスキーおよびそのエンジンを使ったF-Secure、ウイルスデータベースの充実しているノートン、初心者でも誤操作しにくい(褒め言葉とも悪口とも取れますが)ウイルスバスターあたりでしたら問題はないでしょう。 上記のソフトでしたらサポートにメール入れても返事がなかなか来ないようなことはありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• yamato1957
回答No.6

>そんなに酷いのですか。 安価なのでそんな物です。ソフトを信頼してはいけませんよ。 使いこなして感染リスク等を最小限にする努力をすべきです。 今のところウイルスバスター2009が動作も軽く、MSパッチ等との 競合も無く安定していますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#210617
noname#210617
回答No.4

私も信頼して使用しています。 ただし、時にはシマンテックなどのオンラインスキャンもしてみたほうがいいでしょう。 以前はノートンを使っていましたが、重いし、やたらメッセージがでてくるし、速攻で切り替えました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• URD
回答No.3

ソースネクスト社のその製品なら信頼できません。 開発がインドに丸投げ。 サポートの要員が少なすぎる上スキルも低い。 数日前のバグ付きアップデートも公式アナウンスさえ出せず、一週間もしてからようやく意味不明のお知らせ。客に謝罪もしない。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00713 なにより、ウイルス検出率が業界最低

質問者

お礼

わかりました。 酷いですね。 ザル入れてるのと同じですね。 どこのものなら信頼できますか。

• yamato1957
回答No.2

>ソースネクストを入れているのですが、ここは大丈夫ですか。 ここのセキュリティソフトは今週、あちらこちらでトラブルを 起こしてますね。信頼性は限りなく低いと思います。

質問者

お礼

わかりました。 そんなに酷いのですか。

• zorro
回答No.1

信頼しています。

質問者

お礼

信頼度最低という回答者もおられますけど。