• 締切済み

ソースネクストウィルスセキュリティでプログラムがダウンロードできない

ソースネクストウィルスセキュリティを導入したのですが、、ダウンロードしたいプログラムがウィルスと見なされてダウンロードできなくなってしまいます。 対象となるプログラムはウィルスでも何でももありません。(海外のものですが)対策を教えてください!!

みんなの回答

• kangol
回答No.4

リアルタイム検知を無効にしてからダウンロードしてみてはいかがでしょうか? 誤検知という可能性もありますが、その海外ソフトにスパイウェアが同梱してあって、そのスパイウェアを検知した可能性もあります。 その海外ソフトの名前はなんでしょうか?

• ryu-fiz
回答No.3

ソースネクストのサポートに直接ご相談ください。 FAQに載ってないこうした事例に有効な対処法は基本的にありません。他の方の言うように、ウィルスセキュリティの利用そのものを止めることしか当面の対処法はないです。 納得が行かないケースに対しては、返金に応じる場合もあるとのこと。 http://www.sourcenext.com/support/free/

• kikiki99jp
回答No.2

対策1 ソースネクストウィルスセキュリティの機能を停止し、ダウンロードする。 対策2 ソースネクストウィルスセキュリティヲアンインストールし、他のセキュリティソフトを使用する。

• amondyuru
回答No.1

ウィルスセキュリティのアイコンを右クリックして終了させてからダウンロードしてはいかがでしょう。  その後再度プログラムの実行で起動させるのを忘れずに。

keichan0508
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の方法はやってみたのですが、再度セキュリティプログラムを起動するとダウンロードしたファイルが消されてしまうんです。なにかよい方法はありませんでしょうか?