• ベストアンサー

ウィルスセキュリティ

先程アップデートされたのですが、その直後から、あるソフトがマルウェア(?)と判断されてしまい、実行出来なくなりました。 このソフトを許可する事は出来ないのでしょうか? win xp sp2です。 セキュリティソフトは、タイトル通り、ソースネクスト社のウィルスセキュリティです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の例を参考に、そのソフト(アプリケーション)のファイアーウォールの設定をやり直しても駄目ですか?隔離とかされていたら無理でしょうが・・・。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00490&sugtype=0&logid=13439373

その他の回答 (1)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

マニュアルを全て読んで、どこにも特定ファイルの除外方法について書かれていなければ現状ではお手上げだと思います。サポートにこのソフトが検出されないようにお願いするのが関の山でしょう。 こういう状況が続くと困る場合、すぐにでも何とかしたい場合にはやはり別のソフトに乗り換えるべきではないかと思います。購入後1ヶ月以内であれば『安心サービス』を利用した返金が受けられる可能性もあります。 http://www.sourcenext.com/support/free/

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ2005のアップデート

     今日、ソースネクスト製のウイルスセキュリティ2005のアップデートをWINDOWS98で実行したところ、インターネットに接続できなくなりました。それで、ウイルスセキュリティをアンインストールすると、インターネットに接続できました。どうもこのソフトのアップデートが関係しているとおもうのですがわかりません。

  • ウイルスセキュリティのアップデートができない

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを再インストールし、アップデートを試みたがどうしても実行せず、「サーバーにつながらない」とのメッセージが出てしまってアップデートができない。理由と解決方法を知りたい。

  • ソースネクスト社のウイルスセキュリティソフトとSP2について

    ウイルスセキュリティソフトを2005年版から2006年版にアップデートしようと思うのですが、質問あるのでよろしくお願いします。 ソースネクスト社のウイルスセキュリティソフトの2006年版には、windowsSP2との連携作用があるのでしょうか? 2006年版をアップデートした際、セキュリティセンターのアイコンをクリックすると表示される、ウイルス対策の項目を「有効」にするためには、SP2がソースネクスト社のソフトと連携していれば何もする必要がないと思うのですが、連携していない場合、手動で「自分でウイルス対策ソフトウェアをインストールし、管理します。」のチェックを外して「有効」に変える必要があると思われるのですが、そのような必要は2006年版にはないのでしょうか?おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • ソースネクストウイルスセキュリティが立ち上がります。

    パソコンを使用中に、アップデートがありますと立ち上がってきます。実行してみると最新ですと出てきて何もしません。 パソコン起動時に、アップデートするにしているのですが、突然何も無いのに立ち上がるのでのは、何故でしょうか? OSはXP,SP2を適用しています。 ソースネクスト・ウイルスセキュリティ2005、2台用です。 パソコンはFMVノートPCです。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティ

    ソースネクストのウィルスセキュリティ2006はWindowsXP H/E Sp1でも 使えるでしょうか? Sp2でないと使えないセキュリティソフトも有ると聞いたのですが。

  • ウィルスセキュリティとオラクル

    始めまして。どなたか助けてください。 ソースネクスト社製「ウィルスセキュリティZERO」をインストールしたところ、それまで正常に稼動していたOracleデータベースを使った業務ソフトが動かなくなってしまいました。SQLPLUSやOBJECTBROWSERはアプリケーション単位で許可すると起動できました。業務ソフト開発元に聞くとポートの開放をしないいけないとだけ言われましたが、どうやれば良いかわかりません。よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティを使ってラグナロクオンライン…

    少し困っているので、回答のほどお願いしたいと思います。 Win2kPro(SP4)に、ソースネクスト社のウイルスセキュリティをインストールして ラグナロクオンラインをプレイしているのですが、12/20のnPro導入以降 ログイン画面でID及びPassを入力しログインしようとすると、ウイルスセキュリティの ファイアーウォール確認画面が出て完全にPCが固まります…。 もちろん、ウイルスセキュリティのFWを解除すればプレイは可能です。 この場合、やっぱりROプレイ中はFW解除をするしかないのでしょうか…?orz 某社からは『自作PCの上、某社で対応していないソフトなので回答できません』 との回答が返ってきました…。

  • ウィルスセキュリティーソフトとWin11の相性?

    ソースネクスト社からのダウンロードでWin XPからだったと記憶しますが使用してきていました、 だいぶ前からですが朝PC(デスクトップ 自作機)を起動すると必ず、 ”本機はWin11の為現在のウィルスセキュリティーソフトは対応していません、あと○○日以内にバー上アップしないと使えなくなります・・・” のような脅し文句めいたメッセージが表示されるようになりました。 ダウンロード費用は1,500前後で大した金顎ではありませんが、 Win11にバージョンUPした直後には同メッセージはでていなっかったかと思いますが定かではありません、 昨今ネット上では、Win10になった頃から、セキュリティー機能はWin付属で十分とか・・・いろいろ取り沙汰されているのを見るに付け、本当かな?という疑問を持ちながらも、一旦インストールすれば永年無料!!を良いことにほったらかしでした。 そこで質問ですが、ウィルスセキュリティーソフトを案内通りバージョンUPすべきか?、いっそ同ソフトを削除すべきか?、このまま放置してあと二日ほどの期限切れで実際どうなるか試してみたい誘惑も感じながら迷っています。 このソースネクスト社扱いのウィルスセキュリティーソフトの利用者が現状どれほどいらっしゃるか見当も付きませんが、この際もっと良いセキュリティーソフトがあれば見直しも含めてアドバイス頂けると助かります。 無駄にパソコン歴だけが長い年寄りの妄言?にお付き合い頂けることを願っています。

  • ウイルスセキュリティーがうまく使えない。

    ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ-をインストールしたのですが,「利用開始のお手続き」が送信できません.インターネットには接続しています.以前のウイルス対策ソフトのアンインストールもすみました. ご助言願います.

  • ウイルスセキュリティのアップデートができない。

    デスクトップのHDを交換しようとしてHDコピーでクローンHDを作って、使い始めましたがセキュリティソフト(ノートン)のアップデートができなくなりました。ノートンをやめてアンインストールして、ソースネクストのウイルスセキュリティを購入し、インストールしましたが「サーバーに接続できません」というエラーメッセージがでて、こちらもアップデートできませんでした。 クローンHDとセキュリティソフトでは、何か不具合があるのでしょうか。環境はデスクトップ1台(有線LAN)ノートPC2台(無線LAN)、OSはWINXP SP2、セキュリティソフトはウイルスセキュリティを3台分ライセンスを購入して使用、ちなみにノートPC2台は、問題なくアップデートできます。2種類のソフトでアップデートできなくなりました。原因は何かわかりません。お願いします。

専門家に質問してみよう