• ベストアンサー

ウイルスセキュリティのメール添付送信不具合

ウイルスセキュリティというソフトを使っているのですが、メール送信をする際にファイルを添付すると”ウイルスがあります”との旨の表示があり、メール送信できません。添付ファイルはLZHの圧縮ファイルです。ファイル中にexeファイルが含まれているからダメなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

ソースネクストの検索ソフト「速答くん」で調べた結果です。ZEROでも同じでしょう。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】メールの添付ファイルが隔離されてしまう。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00519 解決出来ない場合は、ソースネクストに問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

mameoyaji
質問者

お礼

御礼遅れてしまって申し訳ありません。 大変参考になりました。 ありがとうございました!