• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付ファイル送信ができない

メールで添付ファイルの送信ができません。 次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。 と表示されます。 一緒に送ったメールの内容(文章)だけは送信できています。 送りたいファイルは圧縮ソフトで圧縮したファイルです。 送信の容量が超えていて遅れない訳ではないようです。 どうしても送信したい添付ファイルが送信できないという事で、他のメールや添付ファイルが全て送信できないという事ではありません。 どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数109
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

OutlookExpressを開いて、「ツール」->「オプション」「セキュリティ」タブの □ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしなし。 ↑ このチェックを外してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。 教えて頂いた操作手順で無事送信できました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

こんばんは 取り敢えず、そのファイルをウィルススキャンしてみてください。 何も検出されなければ、一度解凍して、LZHなどの別形式で圧縮して送信しなおしてみてください。 取り急ぎ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

とりあえずウイルスチェックでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!