• ベストアンサー

心霊(?)変質者?怖いです

ほんとさっき起きたことなんですが、付き合ってる彼女とよく医療大学(歯科系)の駐車場に車をとめて話したりしています。 今日はいつもより早く11時くらいにイチャついてると彼女が運転席のほうを見て「えっ!」と驚いたので私も見ると車から1Mも離れてないくらいのところに男性がまっすぐ立っていました。車が低いので首から上はちょうど見えなかったのですが車のほうを向いてまったく動かなかったです。 びっくりしてすぐに車を発信させて逃げましたが、急発進したのにまったく驚かず立ち尽くしたままでした。 あの位置から立てば中はみれないので覗かれてるといった感じでなく、ただ立っている感じでした。人間だとは思うのですが遠くにいってもコッチを立ち尽くしてみていました。顔は白っぽくて明るく見えたけど なぜか分かりませんでした。上下真っ黒の服をきていて、彼女は最初影だと思ったみたいです。普通の人間だと思うのですが怖くなったので質問しました。 まわりに車はなくて開放駐車場です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.6

急発進したのにまったく驚かず立ち尽くしたままでした。 驚いて立ち尽くす事もありますよね。 警備の人? 変な車が止まっているのを発見、ジーっと見て確認してから近づこうと思っていたら「急発進」、びっくりして立ち尽くして見送ってしまった。 怪しい車だと思われてしまったかも・・・・。

その他の回答 (7)

noname#17006
noname#17006
回答No.8

手にカメラを持っていた可能性があります。 何をしていたかって?盗撮。 カー何とかをしているのを撮るってこと。 ずんと立っているので、それに気づいて驚くところもついでに撮影し面白がっていたかも。 急発進も、いつものことだったので気にしなかったのかも。 顔が白っぽく見えたのは、カメラの液晶の明かりが映っていたのかも。 ていうか、人間かもよくわからないのに何で男だと思ったのでしょうか。

• michael-m
回答No.7

私が地方の歯科大に非常勤で勤めていた頃、朝出発すると遅れてしまうので、前日仕事の後に出発し、真夜中に着くのでホテルもなく、大学の駐車場で車内泊していました。  その時、フト眼が覚めた時に巡回に来た警備の人と目が合って、天井に頭をぶつけるほどびっくりした事があります。元々古戦場だった所にある大学で、怪談めいた噺も多かった所為で余計に驚いてしまったんです。  夜間、何回か巡回する事も十分考えられるので、多分警備員だと思いますよ。警備員なら黒っぽい服も納得いくでしょう。慌てていればそれが制服だと気がつくまでに、だいぶ時間も必要ですし…。

• phj
回答No.5

その男の人の側に立って善意に考えると、、 ジョギングをしていたら、人気の無い駐車場に車がぽつんと止まっていた。 いつものコースなので、近くを通ると女性の悲鳴のような声が聞こえた。 痴漢! 車の近くにそっと寄ってみると、車が振動して何かしているのは間違いなさそうだ。 イチャついているのか?それとも痴漢! 男が気がついた!急に車を発進させた! あの顔は尋常じゃない目つきだった。とりあえずナンバーだけでもよく見ておこう。 まあどのようにでも解釈できますね。

• yunitan
回答No.4

人間でしょう。(変態性?) 貴方から相手の顔は見えなくても二人がイチャイチャしているのは見えてると思います。 急発進させても男性の場合動き難い状況だったのかも?!身に覚えありません?(笑) 顔が白っぽく見えたのはその男が黒尽くめだったため顔がより白く見えたんでしょうね。ほんの数秒の事ですから、後から見た物を思い出す時に色々肉付けされたんでしょう。心理上良く見られる現象です。 開放された駐車場と言う場所が真相を語ってる様な気がしますよ。

noname#201826
質問者

お礼

ありがとうございます^^

• globef
回答No.3

この状況だけでは、 人間としか思えませんね~  例えば急発進し50Km/hで走行する クルマと同じ速度で何キロも追ってきたとか・・・・ なら人間でないと言い切れますが・・・

• atu0328
回答No.2

ちょっと変な人だったのかもしれないですね、何もなかったから気にしないことですよ。

• ipa222
回答No.1

人が立っていたのでしょうね。