• 締切済み

番組の一部をネットに公開するこきの著者権問題は???

番組のドラマで私の会社の製品が使われましてその部分だけをネットでストリームで流したいと思いますがこの場合、著者権問題などにひっかかりますでしょうか? できればその根拠まで教えていただきたいです。 もし、著者権にひっかかるならばどうすれば良いかまで返答いただければ幸いです。 ストリーム時間は約15秒くらいです。 よろしくお願いします。

• in2kl
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

• junra
回答No.1

著作権でかかります、製作会社、テレビ局のものですからネットで流す場合製作会社に許可を取ってください。 俳優の肖像権も発生するかと。 自分で観るなら良いと思いますが、公共の場に流しますのでテレビ局へ確認ください。

in2kl
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 だったの15秒くらいでも許可を取らなくてはならないということですよね? 俳優の顔が少し映ります。 これは俳優のプロダクションに問い合わせしますか?