• ベストアンサー

彼女から思ったことなど何でも話されたら嬉しいですか?

こんにちは、遠距離して1年近くになります。私(社会人)は年上で彼(学生)は年下です。日頃の会話は、電話が多く1ヶ月に1回の割合で会っています。いつも彼と話している時、本当は辛いこと(会社でのこと)など、聴いてもらいたいんだけど言うことではないと自分の中で納めてしまうのですが・・・年上ということもあって。ちょっとしたことでも、何でも話してもらえると嬉しいですか? あんまり、話すと「うざい」のかな?なんて思ったりしますが・・・ ご参考までに、アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

遠恋3年目の♂です 自分はやっぱり話してもらえると嬉しい。溜め込んでたものを吐き出して彼女が楽になればいいと思うし、何より話してくれたことで「頼りにしてくれてるんだな」と思います。 彼氏さんの性格を知らないので勝手なことは言えないけど、辛いことを話したいなら遠慮することはないと思う。 ただし、電話の内容がそればっかりになるとやっぱり楽しくないと感じてしまうので、一度に話す量は考えたほうがいいかと。 それと、彼氏がちゃんと聞いてくれたら「ありがとう」って伝えてあげてください。それだけで聞いて良かった、って思うから。 応援してます。。

noname#108558
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性のお気持ちから、とても参考になりました。 昨日、彼に辛いことを話してみました。親身になって聞いてくれて応援してくれました。 「ありがとう」の言葉を忘れず伝えました。 気が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 858910
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

年下でも彼氏は彼氏なので言ってもいいと思いますよ!! 確かに学生さんで社会人のことはやっぱり社会に出て行かないと分からない部分て多々あると思いますが、自分はこういうことで今悩んでるとか辛いとかって素直に話せる仲のほうがいいと思います。 彼にとっても自分の方が学生だから子供に見られてると思うより、subinさんの思うところを聞いて何もしてあげられなくても話せてもらったってことは嬉しいと思いますよ。 遠恋で1年も頑張ってこられた彼をもっと頼ってあげてもいいと思います。 がんばってくださいね☆応援してます!!

noname#108558
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >年下でも彼氏は彼氏なので言ってもいいと思いますよ!! 年下だからと言って気を回しすぎました。 昨日、彼に言ってみました。親身に聞いてくれました。とても気が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人それぞれです。 「そうなの?ひどいねー」と聞いてくれる人間もいれば、彼女であっても他人の悩みなんか聞いてくれない人もいます。

noname#108558
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 人それぞれですね。 気が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのくらい、遠距離が続きましたか?

    こんにちは、私は(社会人)彼(学生)で遠距離をしています。 会いに行くのは、1ヶ月に1.2回の割合で会っています。 今遠距離をされている方でどのくらい彼、彼女と続きましたか? お互い、忙しいときこそ、どうな風に乗り越えていますか? 電話やメールを毎日していますか? 突然、彼、彼女に会いたくなったときは、どうしますか? 皆様の状況を参考に出来たら、嬉しいです。 済みませんがよろしくお願致します。

  • 年上だから?

    30代の女性です。 長文になりますのでご注意ください。 現在4歳年下の関西在住の男性と遠距離恋愛をしています。 東京の私の家に月一回の割合で何泊かしていき、その間のデート費用などは殆ど割り勘です。 彼が私のところにくるまでの新幹線代も半額出しています。 今月も彼が来てくれたのですが、少し気になることを言っていました。 私が彼にいままで付き合ってきた女性の人達もデート代は割り勘だったの?と聞いたところ、私以外はみんな年下か同じ年だったため毎回割り勘はなく、三回に一回ほどの割合で彼女と割り勘にしていたそうです。 私は軽い気持ちでなぜ私とはいつも割り勘なのか聞いてみたところ、 「年上だから」と言われました。 勿論、遠距離という理由もあとから付け加えていましたが、日頃彼から 「お年を召している」や「自分より歳をとってキャリアをつんでいるから皺がでている」などと言われています。 日頃から上記のようなことを言われており、何度もやめて欲しいと言っていたのですが、本人は冗談だからと言っています。 割り勘に関しては遠距離だし、当たり前だと考えていましたが ただ、「年上」だから割り勘というのは納得出来ない気がします。。。 収入も大して良くないのに。。 皆様はどのように考えますか? 長文失礼致しました。

  • 振られてしまうのでしょか。。。。

    私は今6つ年上の彼氏と付き合っています。 私は学生ですが、彼は社会人です。 彼は日々忙しさに追われています。忙しいのは分かるのですが、彼はとは3週間近く会話をしていません。メールも私から送って返ってきて送っても返ってきません。 かれとは付き合ったばかりで、まだ数回しかあっていません。お互いのことはなんにも分かりません。 あまりの連絡の無さから、私はもう振られてしまうと不安に思っています。 6つも年下の女と付き合い、付き合っても思っていた感じの子と違かったと思い、すぐふる。20代の後半の人でもこのようなことをするひとはいますよね?。。。 私は相手がもし理想とちがくても向き合い長く付き合っていきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛で必要なもの…

    こんにちは。 24歳学生です。付き合って2年の年下の彼とは、4月から遠距離になりました。 こちらの質問や回答を拝見していると、遠距離がうまくいった方は、なかなか会えないけど、連絡は毎日していたという方が多いように思います。 私と彼は近くにいるときからお互いに自由で、頻繁に会ったり連絡をしていたりしませんでした。 彼もこのペースに満足していたようです(連絡は3~4日に1回)。 最初はさびしかったですが、私もそれに慣れてしまい、会ってない時や連絡がないときに自分のことに集中できるようになりました。 遠距離になってからもペースは変わりません。 正直にいえば、彼が仕事で疲れているだろうという遠慮の気持ちや、学生で年上の私が恋愛に現を抜かしている(暇で連絡をしている)と思われたくないという気持ちもあります。 遠距離でうまくいくというのも、人それぞれなんでしょうか? このまま3~4日に1回メールや電話、一ヶ月~二ヶ月に一回会うというペースでも大丈夫でしょうか? 彼もこれ以上のぺースは望んでいないと思いますが、それでも毎日の連絡は必要なのでしょうか? ご経験がある方など、ご意見お願いします。

  • 親友の定義は?

    私には8年近く付き合いのある友人がいるのですが、彼女が自分を親友だと思ってくれているのか疑問に思います。 久しぶりに会って撮ったプリクラでは親友と書いてくれましたが、私が引っ越し、彼女が社会人になってから二年以上会っていませんでしたし、メールも一ヶ月に一回程度しかしてません。 電話も一年に数回程度です。その代わりかなりの長電話になります。 彼女と話すと長く会っていないせいか、話す時は時間を忘れてずっと話しています。 ですが、いつも昔のことや、それに関連することばかり話していて、自分たちの現状や将来のことを話せてないと言われてしまいました。 彼女は悩みをしっかり聞いてくれますし、相談も真剣に考えてくれます。 しかし、いつも連絡するのは私のほうです。 また私が学生だからかもしれませんが、社会人である彼女と距離があるように感じます。 彼女と私は長い付き合いのある友達でしょうか? どうすれば、社会人である彼女と更に親しくなれますか? おそらく、彼女は社会人の友達と付き合っていた方が楽しいし、気楽だと思われます。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離・・・・について

    私には彼氏がいます。 私も彼も学生です。 でも、私のほうが2つ年下です。年上っていうのがきつい。 それに、とっても遠距離なんです。 一週間にメール1回するかしないかです。これも、きつい。 もう潰されそうです。 複雑な気持ちです。 アドバイスお願いします。

  • せっかく電話したのにぃっ!って怒る私が変??

    こんにちは、19歳の学生です。付き合ってもうすぐ3ヶ月の遠距離の彼とは、大体週1、2回の割合で電話しています(お金がかかるので・・・)。 メールは彼氏が苦手なせいもあり、全然していません。だから連絡をとるのはその電話の時だけなので、電話したときはいっぱい話したいのに、後ろで友達か家族が楽しそうにがやがやしていて、彼氏もそれなりに楽しそうにしていたんです。私が「またあとでかける??」って聞いたときには「いいよいいよ、Pinkmoonと話したい」って言うからそのまま会話を続けていたのですが、うしろの騒いでる人たちに気をとられて、こっちの話を全然聞いてくれなかったんです。会話の途中でも「ちょっとまって」って何回も言われて、そのたびにうしろで楽しそうに笑ったり、会話したりしてたので、だんだん私も頭にきて&悲しくなってきて、「やっぱりあとでかける」と言ったら「あ、そう?わかったー」と悪びれる様子もなく言われたので、こちらから電話を切りました。多分私がむかついてることには気づいてないと思います。(まだまだ付き合って日が浅いし、けんかしたこともないので一応怒ってないふりはしました)そこで、「忙しいからまたあとでかけるorかけて」って言ってくれればよかったのに・・・。こんなことで怒る私って変でしょうか・・・。来週の日曜日、2ヶ月ぶりに会えることになっているので、あまりけんかはしたくないんですけど・・・こういうことは伝えたほうがいいのでしょうか??それともこんなことで悲しくなったり、むかついたりしてる私って、変???

  • 遠距離してる彼と別れました。

    彼とは9ヶ月付き合ってました。出会ったときは彼は学生で広島にいました。私とは(福岡)→(広島)だったので私の方から3ヶ月ぐらいのペースで会いに行ってました。今年、彼は新社会人となり、横浜へ行ってしまいました。夏に旅行を約束した1週間後、電話がかかりいつものように話してたら彼がだまりこんで「どうかしたの?」と聞くと「距離をおきたい」と言われました。理由を聞くと好きな人ができたと返事が返ってきました。今まで信じてきたのに涙が止まりませんでした。友達に相談すると別れたほうがいいと言われました。それで遠距離経験者の方にお聞きしたいのですが、この場合、彼は別れたいと言っているのでしょうか?距離がおきたいの意味がわかりません。突然のことだったのでまだ頭がパニックです。ちなみに彼は25歳、私は30歳。年上の人と付き合うのに疲れたのか、遠距離の寂しさに耐えられなくなったのか・・・私がもっと彼のもとに行ってあげたり、まめにメールや電話してあげたらとか考えると胸が苦しくなります。すべてのことが邪魔に感じて親や友達の存在まで嫌になります。今の私は何をすればいいのでしょう?元気だして忘れることができたらどんなにいいだとうと思うのですが、出来ません。頑張れとか言われても辛いし、次の恋愛すればいいよと言われてもその気になれないし、困ってます。ほんとに辛いです。

  • 彼氏の方が好きすぎて

    今7ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 私は学生で、あっちは社会人です。 毎日LINEはしていますが、内容もそんなに無いような会話ばかりで、電話もずっとしていません。 2週間に一回会ってはいるのですが、会ってない時の不満などをぶつけてしまい、よく泣いてしまいます。 最初の頃は、電話もよくしてくれたし、泣いていたりしても気にかけてくれていました。 しかし、時間が経ったからなのか冷められたのかわからないのですが、電話も減り泣いていても放置されます。 これは、冷められているのでしょうか? もし、そうだとしたらどうすればいいのでしょうか。 また、別れたく無いのですが、このまま付き合っていくと自分がどんどん重くなっていきそうでとても不安です。 会えない時なども、寂しくて泣いてしまいます。 あと、この間あったときにチラッとLINEが見えたときに、職場?か何かの年上の女性と楽しそうにLINEをし合っていました。 そういうこともあり不安でたまりません。 次会うのは1ヶ月後で不安で寂しくてたまりません。 何か、アドバイスをいただけると助かります。

  • 年上の彼氏と年下の彼氏

    私は今、23歳です。いつも好きになるのは年上ばかりで付き合うのは年下ばかりなんです。年上の方と仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?また、会話とか、出かけるときとかどこに誘ったらいいと思いますか?