• 締切済み

振られてしまうのでしょか。。。。

私は今6つ年上の彼氏と付き合っています。 私は学生ですが、彼は社会人です。 彼は日々忙しさに追われています。忙しいのは分かるのですが、彼はとは3週間近く会話をしていません。メールも私から送って返ってきて送っても返ってきません。 かれとは付き合ったばかりで、まだ数回しかあっていません。お互いのことはなんにも分かりません。 あまりの連絡の無さから、私はもう振られてしまうと不安に思っています。 6つも年下の女と付き合い、付き合っても思っていた感じの子と違かったと思い、すぐふる。20代の後半の人でもこのようなことをするひとはいますよね?。。。 私は相手がもし理想とちがくても向き合い長く付き合っていきたいと思っています。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

貴方との関係が疎遠になってる訳じゃないじゃない? 好きで今の状態になってるんじゃないんだよ。 理由がある。忙しさに追われてる。ゆとりが無い。 彼の中でとりあえず貴方との付き合いを作る所までは頑張った。 創れたことで一段落している部分もあるんじゃない? だからこそ今は頑張るべき事をしっかり頑張って、ゆとりが出来た時点で貴方との交流に力を注いでいくと。 彼は不器用なんだよ。忙しい時は目の前の仕事をしっかりやる事しか目に入らない。まだ数回しか会って無くても、付き合うまでの交際の積み重ねの中で彼の性格や人間性はちゃんと理解してるんでしょ?だったらまだ付き合い始め。焦らない。 貴方は学生でゆとりがある。貴方の目線で見たらそれは理解し難いし苦しくなる。ただね、少なくともいい加減にしている訳じゃないと思うからね。今は忙しさが落ち着くのを待つしかないよ。待てる力も忙しい相手と付き合う貴方にはパートナーとして今後必要になっていくからね☆

noname#88645
質問者

お礼

ありがとうございます。。。。 私は彼の人間性をとても魅力に感じています。一生懸命仕事を頑張っているところも魅力に感じて付き合いたいと思いました。 だからこそ、私は一番のよき理解者になると決意していました。 blazin様のおっしゃるとおり、彼は不器用だと思います。 そして私も社会人にならないと彼のキモチを本当に理解することはできない未熟者だと思います。わたしは一言、忙しいから待っていてといってほしかったからこそ、一人で不安になっています。 今が一番難しい時期なのかと思っています。彼のこと大好きなので、信じる気持ち、待つ思いを大切にしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。。。

noname#90552
noname#90552
回答No.4

>メールも私から送って返ってきて送っても返ってきません。 一度は返信はあるけど、メールは続かないという意味でしょうか? 男性の場合、仕事が本当に忙しいと、たとえトイレに行く時間が あっても、メールすることさえ、出来ない場合があると読んだ記憶が あります。 また、その人の性格もあるでしょうけど・・。 彼は休みすらないのでしょうか? 彼の重荷にならないように、さりげなくメールで、 さびしい、もう少し私にかまって欲しいと伝えたほうが いいかもしれません。

noname#88645
質問者

お礼

土日ですら出勤しています。忙しさはとてつもないとかんじています。自分勝手にならない程度に伝えたと思います。 ご回答ありがとうございました。。。。

• gyounosuke
回答No.3

「お互いのことはなんにも分かりません。」であるなら、自業自得じゃないですか? なんにもわからない相手を好きだと言えるのっておかしいと思いませんか? 付き合うことになった経緯はわかりませんが、これを読む限りあなたにこういうことになっちゃっても仕方ないような不用意さがあったように思えてしまうのですが。

回答No.2

20代の後半の人でも>年代の問題ではなく、個人の性格の問題です。 お互いのことはなんにも分かりません。な関係なのに、 相手がもし理想とちがくても、、というのはおかしいですよね。 つまり、理想とちがうと気づくにも、これから、なはずです。 付き合う、に至ったからには、それまではもっと話せていたわけでしょう? それが付き合ったら3週間近く会話をしてないなんて、誰だって不安になります。 数回しかあってないのに付き合ったの? お互いのことはなんにも分からないのに? これでは、そういうこともあるだろう、と・・、残念ながら思えてしまいます。 体の関係を許されたいがために“付き合う”という言葉を出して、 その直後から連絡が途絶えるという酷い男も世の中にはいます。 思っていた感じの子と違かった、なんてこともなく、はじめからそれ目的というパターンです。 彼はそんな人じゃない!!! もちろん私もそう願います!!! ただ、そういう男もいる、という警戒心を持ってほしいのです。 少なくとも“なんにも分からない”なんて人と付き合うのは危険だと・・私は思います。

• pupurpu
回答No.1

>>付き合っても思っていた感じの子と違かったと思い、すぐふる。20代の後半の人でもこのようなことをするひとはいますよね?。。。 います 誠実じゃないから振ったほうがいいですよ。