• ベストアンサー

★イラストレーターになるにはどうすれば良いでしょうか!?

artichokeの回答

回答No.5

広告代理店で働いていますが、会社にも時々作品を売り込みに来られる方がいます。 大抵の場合はファイリング倉庫行きになるのですが、印象に残る作品だった場合など、思い出したように連絡を取り、広告キャンペーンに使わせていただいたケースなどありましたよ。 どちらかと言えば、色々な種類のイラストより、作風がハッキリしたインパクトのあるイラストを持参される方が採用され易いようです。 また、カレンダー等を作って渡すと会社に飾ってくれたりしますよ。 がんばってくださいね。

kawaigatte
質問者

お礼

広告代理店で勤務されているのですね。 実際に売り込みに行く人たちのことを 教えてくださってありがとうございます。 嬉しいです! 作風がはっきりしていることって大切だということも 分かりました。 大変貴重なご回答 ありがとうございました!!!!!