• ベストアンサー

イラストレーターの種類を教えてください。

とにかくイラストレーターになりたいです。 謝礼とか期待してません。 だけど、ラノベの挿絵位しか思いつきません。 それは、電撃文庫という出版社のコンテストがあって知ったのですが 自分の作風がアニメ絵というより、ややリアル絵なので気がすすまず… かといって、ネットだと探しても特に見つからず… 基本は持ち込みですかね?

• pixiv
  • お礼率85% (346/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179453
noname#179453
回答No.2

持ち込みをしまくればいいのでは? とにかく技術を磨くことと行動と、 来た仕事を金額に関係なく全力でやること。 この繰り返しですよ。

pixiv
質問者

お礼

分かりました。技術、行動力ともに我武者羅?に 頑張っていきたいと思います。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

何を知りたいのかがイマイチぼんやりしてますが、肩書きとしてイラストレーターになりたいのならwebで請け負う会社に登録するというのは。 http://ordermade.net/con/

pixiv
質問者

お礼

すいません。内容整理できてませんでした。 電撃文庫のコンテストに応募して、優秀賞を取るとデビューできる。 以外のイラストレーターとしての道?のような流れを知りたいです。 肩書きとしては、お金をもらった事がないので自称になりますが(汗 Web登録は私も注目して何社か登録済みですが、実際にお金を もらった話を聞いた事がありません…。