• ベストアンサー

韓国人の彼女

mochi0216の回答

  • mochi0216
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.4

こんにちわ^^アメリカに留学中の19歳♀です。 私は今6歳年上の韓国人の彼氏がいるんですが、彼も私も結婚したいな~って思ってます。現に約束?みたいなものをしてます^^; 彼は生まれも育ちも韓国だし、考え方も韓国人らしいな~って時々思います。彼曰く、私にジョークを言っても真剣にとられるから、それがショックだったって言われたことがあります。文化の違いはすごく大変です。理解しがたいときもあるけど、でもそれは当たり前なので仕方ないなって感じです。 私の母は彼はいることも、韓国人であることも知ってます。母から「もしかして結婚とか考えてるの??」って聞かれて、私は「うん」って答えました。それが難しいことも分かってます。でも挑戦したいです^^彼を一人の男性として大好きだから自分達でどうにか変えていこうって思ってます。 大手企業とかそういうの関係ないと思いますけど。 そうじゃなくても厳格な人だって現にいるわけだし。 結果的に、marl-boroさんは心のどこかで偏見を持ってるんじゃないでしょうか?ほんとに好きだったら頑張ろうって思いませんか?

関連するQ&A

  • 在日韓国人が事件をおこすと

    刑務所に入るならば日本ですか?韓国でしょうか? 知り合いの在日の方が家が日本にあるにもかかわらず、(生まれも育ちも日本)韓国に病気治療のために行っていると家族の人から聞きました。 やんちゃな人なので何か事件を起こしたのかと不安です、どうぞ教えてください

  • 韓国人はきつい印象がありますが、在日韓国人三世の知り合いは普段穏やかで

    韓国人はきつい印象がありますが、在日韓国人三世の知り合いは普段穏やかです。日本生まれの日本育ちだとあまり関係ないんでしょうか?それとも仮の姿なんでしょうか?

  • 彼女の国籍が韓国なんですが、結婚すると??

    質問させていただきます。 いま付き合っている彼女がいまして、その彼女は生まれも育ちも日本なんですが、国籍は家族の関係で韓国なんです。 国籍が違うだけで韓国語もわからないししゃべれない日本人そのものなんです。 そこでもし日本人の僕と結婚したら国籍は審査をいろいろ受けて帰化しないと変わらないものなんですか? 結婚して僕の籍に入るならすぐ切り替わるようなものなんでしょうか? たまに国籍ほしさに結婚…なんてニュースを目にするので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 本当に、韓国はうるさい、みなさん、どう思われます?

     韓国は、今度は慰安婦の日を、記念日を作ると。 もう、一世代前の事を、くだくだ言って。 当の世代は、もう戦後補償を支払って、それで、韓国の経済復興がなったのに。 時効も過ぎて、一世代前の事を、くだくだ言って、今の世代に責任の無いことを、責任取らせるように、しつこく攻めてくる。 こんな、状況では、日本もキレてしまう。  日本も、ワシントンの韓国大使館前に、拉致被害者の像を建設しませんか? 韓国が、違う、やったのは、北朝鮮だと言っても、北朝鮮は、韓国の親戚だろ。 親戚のしたことは、韓国国民は、知らんのか。 時々、離散家族たちは、北朝鮮で面会しているではないか。 日本人の拉致被害者も、北朝鮮で、慰安婦と同じ扱いを受けているかもしれない。 それは、解らない。 しかし、そんな記念日まで作るというなら、自分は潔白で、日本が一方的に悪い状況でするべきだ。 北朝鮮で、日本人の拉致被害者が、悲惨な目に合っているのに、韓国人は、北朝鮮のやったことは、関係ないと言えるのか? 世界は、韓国は潔白とは、言わんだろう、北朝鮮がやっていたら、どっちも、どっちと、韓国を非難するだろう。 やり方が汚いと。 このように、韓国の汚さ、しつこさに、対抗して、日本も、ワシントンの韓国大使館前に、拉致被害者の像を建設しませんか?

  • サッカーまるで初心者です。在日選手って?

    北朝鮮のチームに在日選手がお二人出るそうですが、 これは、国籍が北朝鮮だからですか? オリンピックなどの時もかつて日本で活躍し、現在ヨーロッパで活躍している日本人選手が日本チームとして出場するのはわかりますが、この2人は日本生まれ、日本育ち?日本のチームで活躍してる人?ですよね。(違ったらごめんなさい) 日本にかたくなな北朝鮮としては、なぜこの人たちを2人もチームにいれるのですか? そもそも、「在日」の人って、「在日韓国人」、「在日北朝鮮人」の区別はあるのですか?

  • 韓国人の子供がいじめに

    小学校5年の子供がおります。同じクラスに韓国人 (と言っても日本生まれ日本育ち)の男の子がおり、 いじめられております。 困ったことは担任の先生がその子がいじめを受けてる のに、『だったら朴大統領にお手紙を書きなさい "竹島は日本のもの、慰安婦はウソ、とちゃんと皆の 前で言って下さい。"とお願いしなさい』とその子に 言うだけです。 私が、それはいかがなものか?とお話をしましたが、 その先生は『私の親戚は東日本大震災の際津波で 流された、"大地震をお祝いします"と言った韓国人は 絶対に許せない』と怒りで体を震わせながら私に そいう言いました。その先生は本当に韓国人を憎んでる 様で、いじめが起こってるのに、何もしようとは しません。 どうすれば良いのでしょうか?その他の面では何も 問題の無い先生です。

  • ワールドカップ

    ワールドカップ 韓国と北朝鮮のチームに在日の選手はいますか? 在日は日本生まれ日本育ちだから国は違っても少しは応援したいです。チームそのものを応援するのではありませんが、在日の選手が活躍をしてほしいと思います。

  • 日本と韓国のハーフの人と付き合えますか?

    韓国籍の人と付き合えるかという質問を見て質問したくなりました。 日本と韓国のハーフの人とは付き合えますか? (日本育ちということでお願いします。) また何か抵抗はありますか? 日本育ちであっても韓国人とのハーフと知ったら変なイメージがついてしまいますか?

  • ハーフ?クォーター?

    日本生まれ、日本育ちの韓国人の父親と 日本人の母親の間に産まれた子どもは ハーフだと思っていたのですが 日本生まれ、日本育ちの韓国人との子どもは クォーターだと言われました。 この場合、ハーフなのでしょうか? それともクォーターなのでしょうか?

  • 彼の祖父は韓国から帰化。警察官である私の叔父に、結婚するなと言われました

    警察に詳しい方と、在日朝鮮人の歴史認識に詳しい方両方にお聞きしたいです。 結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。彼の祖父は、戦時中に韓国から日本に渡ってきたようで、日本人と結婚し、今は家族全員が日本人として普通に暮らしています。 そのことを警察官をしている私の叔父が知り、「朝鮮戦争中に韓国からわざわざ日本へ来るのはおかしい。きっと北朝鮮から来たんだ。」と言います。警察官の親戚に北朝鮮の関係者がいてはいけないので、叔父の将来のために彼とは結婚するなと言ってきました。 まず、朝鮮戦争中に韓国から日本へ来るのはありえないことなのでしょうか?(本当に朝鮮戦争中なのかもわかりません。自分の歴史認識が浅いことを恥ずかしく感じました。) また、韓国から来たとはあくまで彼が祖父から聞かされている事なのですが、「姪の夫の祖父」(姻族としてとても遠いですよね)が、「北朝鮮から来たかもしれない」という可能性だけで、叔父が警察を退職させられるということがあるのでしょうか?