• ベストアンサー

外付HDDへファイルの保存方法を教えて下さい。

I・O DATAのHDC-U250を購入し、CD-ROMをインストールし、パソコンに接続まで終わりました。ファイルをコピーしようとマイコンピューター上の新しいアイコンにドラッグ&ドロップしても「ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされてないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」と出てしまいます。使用OSは98SE(NECバリュースター)です。初心者なので分かりやすく教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oka123
回答No.1

ハ-ドディスクにパーテションを作り、フォーマット していますか? もし上の作業を正常に完了しているとしたら 別のファイルでコピーできるかどうかで再確認してください メッセージとおり、そのファイルを実際に読み込んで いたりしてプロテクトされていたのかもしれませんから。 べつの理由として考えられるのはハ-ドディスク容量が 大きすぎるということかもしれません(250ギガ?) 古いパソコンだと大きすぎるハ-ドディスクは 認識されないことがあります (ハ-ドディスクにおける制約があるため)

macha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 間違えてROMのドライブにドラッグしてました(^^; 特にパーティションを作ったりしてませんがコピーできたということは大丈夫なのかな?

macha
質問者

補足

別の質問になってしまいますが、お気に入りはどうやって移動するのでしょうか?お分かりになりましたらアドバイスのほう宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• 241417
回答No.2

お気に入りの移動はブラウザのファイル項目にあるインポートエクスポート項目からエクスポートを選択すればファイルに書き出せます。

macha
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 この項目は使ったことがなかったので勉強にもなりました(^^;