• 締切済み

zipファイルの追加圧縮をやめるには?

WindowsXP使用です。 zipファイルアイコン上に、他のファイルをドラッグ&ドロップした際に、元のzipファイル内に追加されてしまうのですが、それをさせないようにするためにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そういうオプションは無いと思います。 ZIPは止めて、CAB形式を使えば追加圧縮できないですよ。

hirumin
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 圧縮のzipがおかしい

    MEで、少しおかしい現象が見られます。 圧縮ファイルの一種、ZIPファイルなんですが、これが妙なんです。 ドラッグアンドドロップ中、ZIPファイルのアイコンの上を通ると、一旦画面が固まり、数秒するとまたもとに戻って操作が出来る、という変な現象が見られるのです。 調べてみると、ZIPを右クリックしたとき、ポップアップメニューの中に「暗号化」という項目が何時の間にか付いてました。 以前にはそんなものは無かったですし、何か妙なソフトをインストールしたこともありません。なぜか、そういったものがついてました。使っている解凍ソフトは「解凍レンジ」「+Lhaca」「Lhaz」ですし……妙なものが付くとは思えないのですが。 あと、ZIPファイルは正常に動作しています。きちんと解凍、圧縮できていますしファイルの破損もありません。でも、鬱陶しいので解決したいです。 他の圧縮形式ではこの現象は起こらないので、多分これが原因だと思うのですが……これをおどのように解決したらよいのか分かりません。 ちなみに、システムの復元とかはもう試しました。これを解決できる方法、知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • zipファイルの解凍について

    ダウンロードしたzip形式の圧縮ファイル(動画)のアイコンが白いままで困ってます。 ダブルクリックしても開けて再生することが出来ません。 このファイルを開くプログラムをWEBから探してください、という表示画面になります。+Lhacaにドラッグドロップしても解凍できません。 ドラッグドロップしたファイルのショートカットアイコン(白いまま)が出来るだけです。 そもそもvistaはzipファイルの解凍、圧縮はOSだけで出来るはずですよね。 以前はダブルクリックだけで再生できていました。それが出来なくなったんです。 拡張子の関連付けがおかしいのはわかってるんですが、どのプログラムを関連付けたらいいんでしょう。

  • 誤ってZIPファイルを上書きしてしまいました

    普通だったらそのままZIPファイルをクリックするだけで解凍できたのに何を思ったのかドラッグ&ドロップで解凍しようと思いしかもlhasaのほうをドラッグしZIPファイルのほうにドロップしてしまったのでZIPファイルが解凍ソフトに上書きされてしまいました もとのZIPファイルに復元することはできないでしょうか ちなみにもうDLしなおすことはできません お願いします

  • zipファイルにドロップでファイルを追加したい

    右クリックでzip圧縮を選択して作成したzipファイルに、別のファイルをドロップして追加したいのですが、ドロップできません。 以下のページには、そういったことができると記述があり、その通りにやってみています。 http://www.kobu.com/docs/epub/index.htm 環境は、Professional SP1 64ビットです。 どのようにすれば、ドロップできるようになるでしょうか? ご存知の方がおられましたら、お願いいたします。

  • zipとlzhファイルのアイコンを戻したい

     前まで、zipファイルとlzhファイルのアイコンは、それぞれ、フォルダにジッパーが付いたようなものと、紙の上に黄色いイラストが描かれたものでした。そのころは、ファイル自体をクリックすると、自動的に「Lhasa」や「+Lhaca」が解凍してくれました。  しかし、いつ頃からか、アイコンが、「不明な種類のファイル」を表すアイコン(白紙の上にウインドウのイラストがあるアイコン)に変わり、+Lhacaの上にドラッグ&ドロップしなければ、開かないようになってしまいました。  現在は、+Lhacaで開くように設定をし、zipとlzhのアイコンは、+Lhaca本体のアイコンになっています。  これを、元の、フォルダにジッパーが付いたようなものと、紙の上に黄色いイラストが描かれたものに戻すには、どうしたら良いのでしょうか?

  • zipファイルが開かなくなって困っています

    zipファイルが開かなくなって困っています zipファイルを開くさいに誤ってwindowsフォトギャラリーで開いてしまい、それ以降ファイルのアイコンが今までのジッパーが付いたファイルの様な奴ではなく、画像フォルダのようなアイコンになりファイルを開くことが出来なくなってしまいました。どうすればもとに元に戻すことが出来るでしょうか? パソコンにあまり詳しくない(難しい用語とか分からない)ので出来るだけ簡単に解説お願いします

  • ○○○.zip.001というファイルが開けない・・・

    この前、落としたファイルが○○○.zip.001~○○○.zip.010までありました。 普通は拡張子.batや.exeのファイルが最後にあるらしいのですが、その落としたファイルにはありませんでした。 そして極窓というツールを使ってファイルを結合?させようとしたのですがドラッグ&ドロップしても一覧?に表示されません・・・ それでファイル破断+というものを使ったら「ファイル○○○.zip.001は開けません」となり結合できません・・・ 上手く結合させる方法はないのでしょうか?もしくは私のやり方が間違っているのでしょうか・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 突然、zip(圧縮)ファイルが全て開けなくなりました。

    私のパソコン(vista)のzipファイルが全て開けなくなってしまいました。 開こうとすると「対応していない書庫形式です」と表示され、開くことが出来ません。 ファイルのアイコンも茶色いフォルダにファスナーの付いたアイコンから 「win 32 cab self Extractor」のアイコンに全て変更されています。 どのようにしたら元に戻せるでしょうか? アドバイス等頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • Zippistで圧縮したんですがファイルがどこにいったかわかりません。

    質問します。お願いします。Zippistに普通はファイル等をドラッグ&ドロップするじゃあないですか。それをMACにCDを入れて、そのCDのアイコンのままドラッグしたら、そのまま圧縮できてるみたいなんですが、そのファイルと言うかCDのZIP形式になってる物がどこにもないんです。調べようがなくて困ってます。名前がわからなくて。。。。普通は何処に入ったかわからないもんなんですかね?HDの空きが少なくて困ってます。三回、同じ物圧縮したんで1GくらいHD減りました。どうか、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • zipのファイルが解凍できない

    VISTAを使っています。 解凍ソフトはLhacaです。 ファイルのサイズが1.45MBで圧縮して ZIPフォルダーでダウンロードしたのですが アイコンをドラッグ&ドロップして 「Lhacaで開く」をすると、 「このフォルダーは空です」と出ます。 その後、あたらしい フォルダーが作られていますが、 これも空です。 何度試してもだめなので 是非回答お願いします。 初心者なので 内容が伝わったかどうか心配ですが、 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう