• ベストアンサー

○○○.zip.001というファイルが開けない・・・

この前、落としたファイルが○○○.zip.001~○○○.zip.010までありました。 普通は拡張子.batや.exeのファイルが最後にあるらしいのですが、その落としたファイルにはありませんでした。 そして極窓というツールを使ってファイルを結合?させようとしたのですがドラッグ&ドロップしても一覧?に表示されません・・・ それでファイル破断+というものを使ったら「ファイル○○○.zip.001は開けません」となり結合できません・・・ 上手く結合させる方法はないのでしょうか?もしくは私のやり方が間違っているのでしょうか・・・ 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41855
noname#41855
回答No.2

以下のコマンドで結合できます。 copy /b ○○○.zip.001+○○○.zip.002+ ~ +○○○.zip.010 ○○○.zip コマンドプロンプトで直接入力して実行してもかまいませんが・・・ 上記のコマンドをメモ帳などのテキストエディタで入力し、KETUGO.batと言ったファイル名で保存して、エクスプローラからそのファイル(=バッチファイル)を実行するやり方の方が、間違えた時に修正しやすくて良いかと思います。 (ファイル破断+で分割した時に同時に作られるバッチファイルもこれと同じです)

vba314
質問者

お礼

すいません出来ました。 最後に○○○.zipを付け忘れていました^^; 001だけ再度ダウンロードしてdatファイルを編集して実行したら結合されていました。 ありがとうございましたm(_ _)m

vba314
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上記のコマンドをメモ帳に貼ってKETUGO.batというファイル名で保存して、結合するファイルが入っているフォルダにKETUGO.batを入れて実行して、実行画面?が開かれて○○○.zip.001、○○○.zip.002と並んでいって○○○.zip.008のところで突然、実行画面?が消えて結合するファイルの入ったフォルダを見たのですが○○○.zip.001だけが消えていました・・・ これは結合できたのでしょうか・・・?

その他の回答 (1)

• hagy5217
回答No.1

ファイル名を変更して数字部分を消し ZIPファイルとして解凍してみてはどうでしょうか。

vba314
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ○○○.zip.001~010まで数字を消して拡張子をzipにしてファイル破断+で結合さたのですが・・・ これもまた「○○○.zipは開けません」と出て結合できませんでした・・・