• ベストアンサー

○○○.zip.001というファイルが開けない・・・

この前、落としたファイルが○○○.zip.001~○○○.zip.010までありました。 普通は拡張子.batや.exeのファイルが最後にあるらしいのですが、その落としたファイルにはありませんでした。 そして極窓というツールを使ってファイルを結合?させようとしたのですがドラッグ&ドロップしても一覧?に表示されません・・・ それでファイル破断+というものを使ったら「ファイル○○○.zip.001は開けません」となり結合できません・・・ 上手く結合させる方法はないのでしょうか?もしくは私のやり方が間違っているのでしょうか・・・ 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41855
noname#41855
回答No.2

以下のコマンドで結合できます。 copy /b ○○○.zip.001+○○○.zip.002+ ~ +○○○.zip.010 ○○○.zip コマンドプロンプトで直接入力して実行してもかまいませんが・・・ 上記のコマンドをメモ帳などのテキストエディタで入力し、KETUGO.batと言ったファイル名で保存して、エクスプローラからそのファイル(=バッチファイル)を実行するやり方の方が、間違えた時に修正しやすくて良いかと思います。 (ファイル破断+で分割した時に同時に作られるバッチファイルもこれと同じです)

vba314
質問者

お礼

すいません出来ました。 最後に○○○.zipを付け忘れていました^^; 001だけ再度ダウンロードしてdatファイルを編集して実行したら結合されていました。 ありがとうございましたm(_ _)m

vba314
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上記のコマンドをメモ帳に貼ってKETUGO.batというファイル名で保存して、結合するファイルが入っているフォルダにKETUGO.batを入れて実行して、実行画面?が開かれて○○○.zip.001、○○○.zip.002と並んでいって○○○.zip.008のところで突然、実行画面?が消えて結合するファイルの入ったフォルダを見たのですが○○○.zip.001だけが消えていました・・・ これは結合できたのでしょうか・・・?

その他の回答 (1)

  • hagy5217
  • ベストアンサー率25% (25/97)
回答No.1

ファイル名を変更して数字部分を消し ZIPファイルとして解凍してみてはどうでしょうか。

vba314
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ○○○.zip.001~010まで数字を消して拡張子をzipにしてファイル破断+で結合さたのですが・・・ これもまた「○○○.zipは開けません」と出て結合できませんでした・・・

関連するQ&A

  • 誤ってZIPファイルを上書きしてしまいました

    普通だったらそのままZIPファイルをクリックするだけで解凍できたのに何を思ったのかドラッグ&ドロップで解凍しようと思いしかもlhasaのほうをドラッグしZIPファイルのほうにドロップしてしまったのでZIPファイルが解凍ソフトに上書きされてしまいました もとのZIPファイルに復元することはできないでしょうか ちなみにもうDLしなおすことはできません お願いします

  • zipファイルの解凍について

    ダウンロードしたzip形式の圧縮ファイル(動画)のアイコンが白いままで困ってます。 ダブルクリックしても開けて再生することが出来ません。 このファイルを開くプログラムをWEBから探してください、という表示画面になります。+Lhacaにドラッグドロップしても解凍できません。 ドラッグドロップしたファイルのショートカットアイコン(白いまま)が出来るだけです。 そもそもvistaはzipファイルの解凍、圧縮はOSだけで出来るはずですよね。 以前はダブルクリックだけで再生できていました。それが出来なくなったんです。 拡張子の関連付けがおかしいのはわかってるんですが、どのプログラムを関連付けたらいいんでしょう。

  • zip内のファイルを開けない

    windows visaを使用しています。先日まで、任意のzipファイル内の画像ファイル(jpgファイル)を見る際に、zipファイルをダブルクリック後、エクスプローラー画面で一覧表示されたもの(zip内のファイル名が一覧表示される)をさらにクリックすれば、それら画像ファイルを開くことができました。が、突然ファイルを開くことができなくなりました、zip内にどんなファイルが入っているかは一覧表示される、にもかかわらずです。解決方法をご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • zipファイルの追加圧縮をやめるには?

    WindowsXP使用です。 zipファイルアイコン上に、他のファイルをドラッグ&ドロップした際に、元のzipファイル内に追加されてしまうのですが、それをさせないようにするためにはどうしたらよいでしょうか?

  • zip書庫ファイルの見方がわかりません

    よろしくおねがいします。 os:windows xp personal インターネット掲示板に記載されたURLからZIPファイルをダウンロードしたところ、象のアイコンのZIP書庫ファイルができました。 このアイコンをダブルクリックすると「UNZIP32.DLLが組み込まれていません!」というエラーメッセージがでます。 でも、アイコンを右クリックしてエクスプローラを選択すると中のフォルダがみえて、さらにフォルダを右クリックしてエクスプローラを選ぶと中のjpg画像が見れます。(jpg画像のプロパティでは非圧縮となっています。) これは、ダウンロードと同時に解凍されたからでしょうか?自己解凍ファイルは拡張子がexeになると聞いたのですが・・・・ それとも、zipファイルは解凍せずに中身が見れるのでしょうか? また、圧縮ファイルに偽装exeが仕掛けられていることがあると聞きますが、意味が分りません。 これは、zipファイルの中にexeファイルが入っているということでしょうか?それとも、拡張子自体を偽装しているのでしょうか? 拡張子は表示するように設定していますが、目で見て分るものなのか不安です。

  • zip.mp3ファイル

    過去ログや他のHPを見ると、zip.mp3形式のファイルを曲ごとに分割するためには 「拡張子のmp3を削除して.zipにする」 との事なので拡張子をzipにした後、LHAplusなどのソフトで解凍しようとすると 「アーカイブファイルではありません。以降のファイルを圧縮しますか?」 との表示が。 極窓で、そのzip.mp3ファイルを判別すると「mp3」となるのですが、この場合は曲ごとに分割するのは不可能なのでしょうか? そこからまた勉強しますので、ヒントでも結構です。 どなたか詳しい方、アドバイスいただけますでしょうか?

  • zipファイルを解凍したい

    ほとんど初心者です。zipファイルを解凍したいのですが、方法が分からず行き詰まっています。自分でやってみた手順は以下の通りです。 (1)+Lhacaをデスクトップにダウンロードし、そこへ解凍したいファイル(箱から文書が飛びたしたような絵のアイコンになっています)をドラッグ&ドロップします。 (2)すると同じフォルダ内に、解凍したいファイル同名のファイル(普通のフォルダの形)ができるので、それをダブルクリックすると、さらに同名のアイコン(紙に(1)の絵が描かれている)が現れます。 (3)それをダブルクリックすると、「LHMeltエラー警告」というタイトルのメッセージが出て、「LHMelting Ver 1.22.2.11 ライブラリのロードができませんでした」と書かれています。 何度やってもこの調子で、解凍することができません。 解凍したいファイルは、「zipで圧縮しています」となっていたのでzipだと思うですが、ファイル名の最後がmpgやasfだったりするので、実は違うのかとも思ってみたり…。 OSはWindowsNTです。初心者ですが、よろしくお願いします。

  • バッチファイルでドラッグ&ドロップの情報を取得

    こんばんは bat ファイルを書いているのですが、次のような情報の取得仕方がわからず困っています。 bat ファイルを起動するには、あるファイルをドラッグアンドドロップします。 このとき、 set FilePath = ドロップされたファイルの、ドロップされる前にあったパス set FileName = ドロップされたファイルの拡張子を除くファイル名 set FileExt = ドロップされたファイルの拡張子部分 のように、それぞれの情報を変数に格納したいのですが、どのように書けばよいのでしょうか。 教えてください。

  • ZIPファイルが開けません。。

    最近、ZIPファイルを開こうとすると「MY.exeファイルが見つかりません」と表示されます。 どうしたらいいのでしょうか? そもそもMY.exeファイルが何なのかがわかっていません。 回答お願いします。。 環境:WinMe、SOTEC

  • ZIPファイルのインストールは?

    「LAVFilters」を下記記URLからZIPファイル形式をダウンロード、解凍しましたがLAVFilters-0.75.1-Installer.exeのようなインストーラ(拡張子.exe)はありませんでした。このZIPファイルをインストールするにはどうすればいいのでしょうか?(インストール自体はLAVFilters-0.75.1-Installer.exeで出来ました) ダウンロード先 https://github.com/Nevcairiel/LAVFilters/releases