• ベストアンサー

ウォーキングをしての記録管理

これから散歩を毎日したいと思っております。 それも楽しみながらやりたいと思っております。 つきましては、日々の積み重ねの歩いた距離が、累計で日本地図上の何処まで歩いたか印せるような、距離の書かれた参考となる地図をお持ちの方は、送って欲しいのですが。 例えば、私は横浜に住んでいるのですが、記録を取ることによって10日後には横浜から静岡まで歩いた事になるとか、分かるようなものです。 健康管理の励みになると思うので宜敷くお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

東海道53次 なんていかがでしょうか。 http://www.d3.dion.ne.jp/~nagai_m/ ここにある「宿間距離一覧 」が http://www.d3.dion.ne.jp/~nagai_m/index/%20ritei.html いい目標になりませんか

takashizip
質問者

お礼

大変参考になります。 こう言ったものを求めておりました。 早速使用させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 会員制で、記録の出来るWEBページがあります。 https://gnl.cplaza.ne.jp/walking/index.html

takashizip
質問者

お礼

参考になります。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 球速記録について

    横浜ベイスターズのクルーン選手が時速161kmを記録した 時に日本最速記録だと騒がれましたが、この球速ランキングを 見てみたいのですが、一般には公開されていないのでしょうか? 球速は各球場の問題もあり正式記録にはならず参考記録止まりの 様ですが、いちよう「日本最速記録」と言われてるわけですから どこかにデータはあると思うのですが…

  • 体重管理サイト

    こんにちは^^ おそらく既出だと思い検索したのですがわかりませんでした。 毎日の体重を記録して健康状態を管理できるサイト を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • iPhone4sで車の走行距離管理

    先日、会社の同僚と話していました。 先月の私の車の走行距離を話したら「○○さんは通勤距離の2倍ほど走ってますね」と言われました。 車の走行距離を分析をiPhone4sでしたいと思ってます。 1.どこへ無駄に走っているか。 2.それは1つ1つは何Kmなのか。 上記のデーターを可能な限り自動で記録できるiPhoneアプリをさがしています。 目的は後から書き込めるような物が良いです。 機能として・・ 1.記録のON/OFF 2.出発点と到着点のGPSデーターとそれを地図で見る機能 3.その移動距離と1ヶ月間の累計距離 4.結果データーのタイトル編集 経路のログは不要です。 このような機能を持ったアプリが有ったら、即購入したいのですが なかなか見つかりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ウォーキング時の負荷

    前の健康診断で初めてコレステロール値が基準を超えてしまいました。 おそらく日々の食べすぎが原因です。 食事量を昔ぐらいに戻しました。 そして運動をしようと思い数ヶ月間毎日ウォーキングをしていますが、最近では歩くことに慣れてしまい、距離を伸ばしても少々物足りなく感じています。 これ以上距離を伸ばしても無駄に時間がかかるだけだと思い、何か負荷をかけて歩こうと思っているのですが、アンクルなどのものは買った事がないのでどうしようか迷っています。 こういうものはどれぐらいの重さのものを買えばいいのでしょうか? 歩くときはジャージなのですが、周りの人には重りをつけてがんばっているように見られたくないです。 アンクルとかは人に気づかれたりはしませんか? 他にもうまくコレステロール値を下げる方法があれば教えていただきたいです。

  • 健康管理どうすれば?

    第一種航空身体検査に受かるために日々健康管理に気を配っているのですが、いまいち健康管理はどうしたらいいのか分かりません。タバコはもちろん、酒さえも控えめにしています。色々サプリメント等も出ていますが、種類がありすぎるため何がなんだか分かりません。毎日の食生活でどういう風に気をつけていけばいいのでしょうか?(どんな栄養、食材を摂取すべきか等)。また肉体年齢を落とさないためにもどのように気をつけていけばいいのでしょうか?目の方は心配していませんが、視力をを落とさない方法などもきになります。航空身体検査は一般の人の健康とは大きく異なるので、ただ単に”健康です”というのでは困るのです。一般の人より健康を維持するためにどうすればいいのでしょうか?どなたか詳しい方、航空身体検査等に詳しい方おしえてください。(あいまいな質問ですみません)

  • ジョギングのタイムや距離を記録できるフリーソフト

    毎日ランニングをしていますが、走った距離やタイムを記録して管理できるようなフリーソフトはないでしょうか? 別にそれ専用とかでなくても、うまく活用できそうなソフトでもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 検査記録の内容について

     品質管理にお詳しい方いらっしゃいましたらご教示下さい。 品質保証部に配属されたばかりで、日々勉強しながら業務に取り組んでいます。 前回も当サイトでご相談させていただいた内容に引き続いての質問です。 当社では樹脂の加工品を生産している会社です。 当社の検査工程について、「外観」、「長さ」、「重量」3点の品質特性の検査基準があるのですが、 これらの基準値から外れた場合の適切な処置が決まっていなかったことが問題となっていました。 処置を明確化し、検査記録も残すよう始めているですが、各検査基準の計量値を記録するため、検査記録に結構な時間が掛かってしまっています。 そこで、他社の検査書や記録等を参考にしてみましたところ 例<検査記録書> 「長さ」:100±1mm → 合格 「重量」:10±0.5g → 合格 のように、合否判定しか記載だけとなっている製品がありました。 合否の記録だけでも良いものなのかどうか?と、思う点はあるのですが、もし、合否のみの記録で良くなるのであれば検査時間の短縮となります。 個人的には、「長さ」と「重量」といった検査基準については、具体的な計量値をしっかりと記録した方が統計的な管理もしっかりできるため、本来であれば計量値の記録は必要かと考えております。 おそらく、他社も計量値記録は検査書に記載しないだけで自社内では管理しているものだとは思いますが、一般的な製造業の品質管理の観点としての考え方を伺いたく相談致しました。 製品によっても異なると思いますし、コストとのバランスの点もあるのかと思いますが、意見ございましたらご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠中のウォーキングのやめ時は?

    現在、第1子の妊娠6ヶ月(21週め)です。 体重管理をがんばらなきゃと毎日夜、夫と散歩に出るのですが、30分も歩くと全身がだるく、お腹がずんと重くなります。ちょっと遠出してしまった先でこのような状態になり、帰宅までに結局1時間近く歩くと、もうぐったりして横になってしまいます。あかちゃんは元気に動いていますが… これって私の体力に対して歩きすぎなのでしょうか??全身だるくお腹が重くなる前に帰宅できる距離にすべきでしょうか? でも、体重管理+体力づくりのためにも少しは体に負荷をかけることも必要ですよね?? みなさんは自分の体のサインをどう受けとって運動しているのでしょうか。 最近体重が増えてしまって(妊娠前157cm48kg⇒21週で52~53kg)、食事と運動を見直したくて…アドバイスお願いします!ちなみに専業主婦で、午前は家事と妊婦体操、午後は昼寝と買い物、夜に散歩と妊婦体操、という毎日です。

  • デイトレーダーの皆さん損益記録付けてますか?

    日本株式のデイトレードを3年やっています。 これまで、買った銘柄、買い単価、売り単価、枚数、損益などすべての取引の損益表を作って記入していたのですが、やめようかと思っています。 資産残高は今後も記録していこうと思っています。 よく、株系のブログで書かれている内容と同様のもので、~を買っていくら儲けたとか損したというような内容なのですが、デイトレーダーの皆さんは毎日の取引回数も多いかと思いますが、そのような日々の損益をしっかりと記入していますか? 参考にさせていただきたいので、是非ご回答いただければと思います。

  • 健康管理サイトで

    過去の質問なども参考にさせていただいたのですが答えが見つからなく困っております。 かなり前(数年前)に健康管理のサイトに登録していたことがあります。 そのサイトはとても使いやすかったためにまた最近使いたいと思っているのですがなんというサイトか忘れてしまいました。 ◎無料登録でログイン管理 ◎体重が記録できる ◎月経の記録もできる(周期で予想が出来たような) ○体重・身長からの自分のイラストが出る (↑太っていれば太めのイラストだったりちょうど良ければナイスバディな) ○サイトの配色がかわいかったような 数年前なので機能もサイトの様子もリニューアルされていると思うのでなかなか探せません。 このサイトを知っているよという方是非教えてください。 また、似たようなサイトでも良いので使いやすいサイトを教えてください。

専門家に質問してみよう