• ベストアンサー

GWがない?(特に社会人の男性の方お願いします。)

私と彼氏は、付き合って10ヶ月、4月からお互い新社会人になり遠距離が始まりました。GW会うのを目標に頑張っていたのですが、この前彼氏にGWがなくなったと言われました。そんなに新人の頃から忙しいものですか?私は9連休というのに。彼は大手企業に就職しましたが、そんなものでしょか?これは、私を避けているのかとまで悩んできました。遠距離になって、私の方がすきという気持ちが大きいとは思っているのですが、私の気持ちが冷める様に仕向けているのでしょうか?考えすぎだとは思うのですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

こんにちは。 貴方が不安に思ってしまうのも分かります。 楽しみにしてたGWがないんだと言われ、しかも遠距離なら不安になりますよね・・・・。 しかし、大手にGWがちゃんとあるのが当然、と思うのは確かに短絡的であり、貴方の中だけのものさしなんじゃないかな・・・と思います。 私の会社は、(私は一般職ですが)表上、9連休がありますが職種によってはGWなんてもの自体存在しない人も居ますし、新人は特にそうだと思いますよ。 貴方の職種が何だか分かりませんが、9連休貰えるのは凄く幸せだと思います。だから駄目という訳ではなくて、他の皆さんもおっしゃってますが、それが全てだとは思わないほうが今後、彼と付き合ってく上でも良いと思います。 私の会社も営利企業の部分があるので、取引先やお客様の為に社員が交代で出勤します。 営業さんは休みが通常分しかありません・・・・。 不安になってしまうのと、淋しいのとがあると思いますが、彼の安息になれるように何か連休を使ってしてあげるのも良いと思いますよ。料理とか、彼の家に行って身の回りの事を少しやってあげるとか、疲れてる彼の為に甘い物を買って行くとか・・・・。 因みに私の彼もGWがありません!!(泣) 彼と旅行に行ったり、お出かけするカップルがうらやましいと思いながら、彼と一緒にいられる日を楽しみにして過ごそうと思います。 社会人になったら、学生の時のようにはいきません。 最初はそれに戸惑いも感じるし、ジレンマになると思いますが、社会に出るってそういうことだと思います。それでもお互い時間を作って会うことで淋しさを埋めるんです。前向きに、頑張って下さいね。 応援してます。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。不安になって、つい考えすぎてしまったのかもしれません。前向きな心を持って付き合っていくと決めたばかりだったのですが・・。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#96058
noname#96058
回答No.9

質問者さんが悩んでしまう気持ちも良くわかります。 きちんと話をして確かめるしかないのでは? 本当に忙しくて連休が無いなら、怒らずに説明してくれると思いますよ。 怒ったら・・怪しい。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に大変みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43840
noname#43840
回答No.8

そんなものです。 私も彼に今年のGWがなくなったと言われました。(TT) 彼は大手企業のSEです。 お互い寂しいGWになりそうですね。(笑) そこで「私のこと避けているの?」と彼に詰め寄ったら、男性としては辛いでしょうね。 GWがなくなって辛いのは彼も同じのはずですから。 特に新入社員の今の時期は新しい環境で精神的にも肉体的にも大変だと思います。 笑顔で送り出してあげたら、彼は喜ぶと思いますよ。 あなたが彼のところまで会いに行ってはどうでしょうか? 夜も全く時間がないわけではないでしょう。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。私もSEです。最後の休みだと覚悟して、充実させたいです。アドバイスを参考にあいにいこうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63726
noname#63726
回答No.7

大手でも小売業なのでゴールデンウイークはありません。 そんな人間もいます。 ゴールデンウイークが世の中全員休みならどこへ行っても何もやってないと思います。 お店も・テーマパークも閉店・休園です。 彼の業種がわかりません。 会社が小売業・サービス業なら例え事務職・営業職でも現場(お店)担当に合わせて出勤の場合もあると思います。 場合によってはお店応援に行く場合もあります。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63516
noname#63516
回答No.6

 こんばんわ。  社会人7年目です。  新人さんならまだ分からないかもしれませんね。  会社ってそんなものですよ。  私が就職して最初の2年間はまったく余裕がありませんでした。  趣味をする余裕もまったくなし、会社に慣れること、同期、先輩についていくことで必死でした。  会社って学校やバイトと違うのですよ。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。自覚がありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.5

考えすぎだと思うんですけどね・・・。ちなみにうちの会社は、5/6.7の通常土日休みでGWはありません。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。考えすぎだったと反省しています。彼を信じて、前向きに頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

社会人の先輩として まず、 「新人の頃からそんなに忙しいものなのか?」という疑問をもつ時点で、あなたはまだ甘いというか、社会の厳しさをまだわかってないな と思いました。 大手企業は、しっかりと休日をとらせる傾向にはありますが、それでも それは、表向きだけという実態の会社もまだたくさんありますよ。 入ってすぐのGWで、『休日の権利は しっかりと主張します!』というような新人なら、周りから信頼されませんよね。 この時代 一概には言えませんが、大手企業にせっかく入社できたんだから、彼も永く勤めて行きたいんだと思うし、今は、気持ちが仕事のほうに少し傾いている時期だと思います。 本当に好きなら、信じてそっとしてあげてもいい時期ではないのでしょうか? それから、せっかくご質問者さんは、9連休をまっとうできるというありがたい情況のようですから、No.1 のおっしゃているように、彼のところにおしかけて手料理を作ってあげるとか、もし、社員寮などで、それが不可能ならば、「仕事終わりの夜の1時間でもいいから会いたいから来た」と無理矢理おしかけてもいいと思いますよ。 一般的に、恋愛は押したり引いたりのバランスが大切ですから、そんなふうに病的にでも押しかけてきてくれる彼女を より好きになるか 引いてしまうか のどっちかになるように思います。 この恋に 一度しっかりとした答えを出すためにも、 この9連休を有意義に使って、勝負に出てみたらどうでしょうか? 遠距離は、お互いが努力しないとなかなかいい結果にならないことが多いので、応援したいとは思いますが、春から環境が大きく変わった彼は、気持ちも少し変化が出てきたのかもしれませんね。 その「仕事で連休が無くなった」というお知らせは、彼は残念そうだったのでしょうか? それとも 少し事務的に言われたのでしょうか? そんなところからも少しは判断できませんか?? 大手企業だと、年間の休日の確保を義務付けているところもあります。連休が本当につぶれたなら、いつかどこかで代休があるはずです。 その時は、あなたは休みではないはずですが、GWの穴埋めの気持ちとして、あなたに会いに来てくれそうですか? 彼にそんな気持ち(熱意)がないような感じの口調だったのなら、残念ですが、少し彼の気持ちは冷め始めているのかもしれませんね。 希望を与えられないアドバイスで すみません。 恋愛の99%は 成就されないものですが、今回は 1%になれたらいいですね。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。まだまだ、自覚が足りなかったと反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramoke
  • ベストアンサー率26% (206/767)
回答No.3

大手企業だからGW(大型連休)が有ると考えるのは短絡的過ぎですよ。 職場や勤務形態によっては連休自体が存在しないことも有ります。 (年間休日日数は同じでも一般の人と同じ連休は無い場合) その辺りの話はしました? 職場の考え方によっては、新人研修的にGW中に集中的に研修を行い 別な形で祝日分の休暇を取る場合もありますから まずは、冷静になって「何がどうしてGWが無くなった」のか話し合ってみては?

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。短絡的過ぎましたね。彼も今は忙しいし、私くよくよせずに研修を頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.2

大手企業といっても業種によって休みはかなり異なるものです。 サービス業や小売業など他人が休みの時に忙しい業種ではないのでしょうか。 そうでなければ9連休はともかくもカレンダー通りに休みという会社も多いですよ。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

では、GW中、tuyakeiさんが彼氏の家にお泊まりに行って手料理でも作ってあげたらどうでしょう。 もし、それを断るようならtuyakeiさんが思っていることが原因かもしれません。厳しいこと言ってごめんなさい。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GW中の関西のデートスポットについて

    GWに彼氏と遊びに行きます。 行きたいところ考えといてと言われてるのですが、私にとっては初めての彼氏でデートと言ってもどこに行ったらいいかわかりません。 GWはおそらくどこも人でいっぱいとは思いますが、関西のオススメスポット(日帰り)を教えてください!!! お互い社会人です。

  • 社会人の男性の方にお願いします(文章改訂)

    私は大学生2年生で彼氏は高卒で就職した社会人1年目です。付き合って1年が経ちました。彼は元から自分の意思を伝えない優しい人でした。お互いが学生だった頃はほとんど毎日会っており、春休みは毎日一緒でした。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので私を選びました。私はずっと彼の優しさに甘えて負担をかけ続けてしまいました。一緒にいるのが当たり前になっていました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は彼の状態をわかってあげれず、彼が何も言わないのもあり、私の会いたいという気持ちばかりを伝えてしまいました。 5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言ったり、時によっては"だいすき、一緒にいたい"と言っていました。 6月に些細なことから彼と喧嘩をしました。彼は"もう好きじゃない、戻る気しない"と言い、また暴れだしました。この時の彼はそれまでの中で1番酷く、何かが爆発してしまったみたいでした。 私は彼と落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と伝えましたが、彼は"別れる"の一点張りでした。 彼には"彼女って存在がいらない、友達ならいい"や"友達が居なくなったのはお前のせいだ"、"お前といるときだけイライラする"なども言われました。 彼とこうなり2ヶ月が経ちます。 少し前に彼に会ったときに"お前が納得してないから別れたつもりはない"と言われました。彼は私が納得するのを待っているみたいですが、彼からは何も話してくれません。 彼が変わってしまったのは就職が関係していると思いますか?私にだけ冷たく背中を向けられている気がします。私のことを嫌いではないと彼は言いますが、本当は嫌いなのでしょうか? 彼が某サイトを通じ知らない女の人とたくさん絡んだりしていて以前の彼からは想像もできないです。 以前の彼を知る人に話すと驚かれ、心配されました。"きっと何かあるんだよ"と言われましたが、今の彼は私に何も話してくれません。 私は何故、こうなる1週間前は"だいすき"や"一緒にいたい"と言っていた彼が、もう無理となってしまったのか理由が知りたいです。彼から理由を聞くのは無理なのでしょうか? やはり、彼のことを思い別れるのが1番なのでしょうか?このまま待つのは彼の迷惑になるだけでしょうか? 変わってしまった彼が心配です。

  • GW、名古屋周辺で遊べるところを教えてください。

    こんにちは、遠距離恋愛中の女性です。 今度のGWに彼氏が帰省するにあたって、連休中に1日くらいは会えそうなのですが、何をしよう?と悩んでいます。名古屋周辺で「ここはおすすめ!」といった場所はありませんでしょうか? おいしいもの、おもしろいところ、新しくオープンしたところなどなど。 ・交通は、名古屋市内なら公共交通機関。車も可ですが、あまり遠くまでは行けません…。 ・映画、お互いの部屋で過ごす案はパスさせてください;; ・あまりアクティブな人間ではないので、まったりできるところ希望です>< 色々条件があって申し訳ありません(実はまだあるんです;;)が、どうぞよろしくお願いします。

  • ぜひ男性の方お願いします

    はじめまして。私は大学2年生で彼氏は高卒で就職し社会人1年目です。付き合って1年くらいです。彼は元から自分の意思を表さない人で優しい人です。彼が就職する前、お互い学生だった頃はほとんど毎日会っており、春休みは毎日一緒でした。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、彼は私を好きだった喧嘩が嫌だったので、私といることを選びました。私はずっと彼の優しいに甘えて、自分から身を引くことをしてこなかったです。一緒にいるのが当たり前すぎて、ささいなことから喧嘩もいっぱいしました。そして彼は仕事をし始めて変わりました。私は彼がどれくらい仕事に疲れてるか理解できず、彼は私が会いたいと言えば自分の気持ちは言わずに無理してでも会う人で平日も休日も会ってました。(彼の様子が変わり初めてからは平日は会うのを控えました。)今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。一人がいいと言う彼を私は一緒に居たかったので止めてき、何回かそういう事がありましたが乗り越えてきました。いまの彼は私が距離を置きたいと言っても別れるとしか言いません。話し合うにも彼は落ち着かずきつい言い方をしたまに暴れます。彼には彼女って存在がいらない、友達ならいい。好きじゃないけど嫌いじゃない。と言われました。そして、友達が居なくなったのはお前のせいだ。生活に疲れた。お前といるときだけイライラする。なども言われ、また何にムカついたのかはわかりませんが、イラついたから私との画像を消した。とも言われました。私はこうなってしまったのは私のせいだとすごく感じ反省しました。ですが、また彼は全てを私のせいにし逃げている気もします。これは社会人1年目というのも関係するのでしょうか?彼は一杯一杯な気もします。また今は友達と遊べたらいい。と言われたので、今まで我慢していたのが彼が就職し余裕がなくなったことで爆発したのでしょうか?元から彼女の時期と友達の時期に波があるようです。私は別れたくないですし彼にもう少し落ち着いてほしいです。以前の彼とは180度逆転していて、今の彼は知らない人みたいです。距離を置くときめても何回か連絡をしてしまってきました。今は1ヶ月くらい関わるのをやめようと考えています。なぜ彼は私といるときだけイライラしぶつけるのでしょうか?私を嫌いではないみたいですし―‥。他の人には絶対に見せないような顔をします。

  • 男性の方に質問です。

    私は今高校3年です。付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます。お互いに大学は決まっていて、栃木と愛知で遠距離になるのはわかっている上で付き合いはじめました。 彼とは高校2年生から同じクラスでしたが、お互いまったく意識などはしてなくて3年の12月頃にグループで遊び、それがきっかけで付き合いました。 彼はとても優しく一緒にいて安心できる人です。 男性の方に質問なんですが、彼は手を繋ぐこともしないし、キスもしようとしません。キスやセックスなどで気持ちを確かめるのは違うかもしれませんが、遠距離になるし、私に触れたいと思ったりしないのかな、、と不安です。 男性の方、どう思いますか? また、彼女から手を繋いだりキスしてきたら引きますか?

  • 男性の方にお聞きします

    度々すみません。 冒頭文は同じですが質問内容を変更しました。 よろしくお願いします。 私は大学生2年生で彼氏は高卒で工場に就職した社会人1年目です。付き合って1年が経ちました。彼は元から自分の意思を伝えない優しい人でした。お互いが学生だった頃はほとんど毎日会っていました。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので私を選びました。私はずっと彼の優しさに甘えて負担をかけ続けてしまいました。一緒にいるのが当たり前になっていました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は彼の状態をわかってあげれず、彼が何も言わないのもあり、私の会いたいという気持ちばかりを伝えてしまいました。 5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言ったり、時によっては"だいすき、一緒にいたい"と言っていました。 6月に些細なことから彼と喧嘩をしました。彼は"もう好きじゃない、戻る気しない"と言い、また暴れだしました。この時の彼はそれまでの中で1番酷く、何かが爆発してしまったみたいでした。 私は彼と落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と伝えましたが、彼は"別れる"の一点張りでした。 彼には"彼女って存在がいらない"や"友達が居なくなったのはお前のせいだ"、"お前といるときだけイライラする"なども言われました。 彼とこうなり2ヶ月が経ちます。 少し前に彼に会ったときに"お前が納得してないから別れたつもりはない"と言われました。ですが彼は私に"別れたい"や"好きじゃない"としか伝えてくれません。 こうなる1週間前は"だいすき"や"一緒にいたい"と言っていた彼がもう無理となってしまった理由が知りたいです。 ずっとずっと私を優先し、大切にしてくれていた彼が、こういう気持ちになるにはなんらかの理由があるのではないかと思っているのです。 理由を聞かないままこのまま別れても、絶対に引きずってしまので、彼からちゃん聞きたいです。 また今の彼は私にだけ冷たいです。ですが"嫌いではない"と彼から言われましたし、本当に私を嫌いであれば連絡を断たないでしょうか? 彼にはなにか私には話せない悩みがあるのでしょうか?少なからず就職が関係していると感じています。聞く話によるとその工場はあまりいい評判ではないです(金銭的な面など)。

  • 男性の方に

    現在、大学院生をしている23歳、女です。 彼氏が1歳年上で来年から就職して遠距離恋愛になる予定です。 彼とたまに結婚の話をするのですが、彼氏結婚は30歳くらいになったらでいい、と話していました。わたしは彼氏のことが大好きで結婚できたらなーと思っていただけにショックでした。彼氏の方から好きになり、ゾッコン状態でしたし、ごはんを作ってくれたりと、とても大切にされていると感じていたので余計にショックでした。 いつも優しい彼ですが、結婚の話となると彼から突き放されているような気持を抱きます。ちなみに、私へはまだ情熱的な恋をしている段階なのだそうです。さらに、彼は計画性のある人なのですが、将来は海外に留学したいだの結婚は遅くていいだの、ふつうに企業に就職したいと思っているわたしのことを全く考えていない風なのです。かと思えば私と一緒に寝るダブルベットやソファを買うつもりだそうで、一体何を考えているのか(わたしとの将来を考えてくれているのかそではないのか)まるでわかりません。ちなみに彼は医学生です。 このままつきあいが長くなればなるほど、わたし自身、彼への気持が大きくなりすぎてしまいそうで怖いです。このような男性は一体何を考えているのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    25歳女です。 別れてから数年が経ち(付き合っていたのは短期間)、お互い相手がいる状態で久しぶりにご飯に行き、昔の話をするうちに惹かれ合ってしまい元彼と関係を持ってしまいました。 私は5年以上付き合っている彼氏がおり、寿退職をしたのですが彼の事情で保留となり、いつになるか分からない状況で、急に自分でも分からないのですが彼氏への気持ちも冷め不安定になっていました。 また、別れたいのだけれど彼のご両親も私の両親も私達の結婚を望んでおり、彼氏も私が少し冷たくしてしまうと泣いてしまう程私に依存していて離れられず、元彼に相談していました。 元彼は、3年同棲し今は仕事の関係で離れて暮らしている彼女と復縁したばかりでした。 結果、3ヶ月間メールをし、数回会って、お互いの相手にどれだけ酷い事をしてしまったのかとお互いを責め合い、好きだけど別れようという事になり別れました。 そこで質問なのですが、男性は相手に結婚の決まっている彼氏がいた場合、どんなに好きでも、別れて自分と付き合ってくれとは言えませんか?また、そんな相手に好きだと言うのは遊びなのでしょうか? ちなみに元彼は26歳で、 ・とてもモテるのに純粋で一途で有名 ・付き合った人数は昔の私を含め3人 ・シャイで気持ちをなかなか言えないのですが、私といて初めて伝えたいと思ったなど嬉しい言葉やすきをたくさんゆってくれる ・メールでダメなの分かってるけど会いたい、寂しい ・彼女が居るのに好きになったのは初めてでどうしたらいいか分からない ・今まで彼女以外と2人きりで会いたいと思ったのもご飯に行ったのも初めて ・彼女と居るときも私の事を考えてしまい自己嫌悪する、彼女よりもすきと思ってしまう ・本気で私と結婚したいけど、お互いに歴史があって踏み込む勇気がない、意気地なしでごめん ・昔に戻りたい、あの時から大事にしてればよかったと後悔ばかり ↑このような事をゆわれました。 ですが、別れ際はもうメールも電話も会うのも一切なし、どうしても辛くなった時だけメールしてきて、と私としては少し寂しさの残るものでした。 ありがとうのメールも、凄く楽しかった、幸せになって、元気でな。と、とても明るいもので拍子抜けです。 また、1ヶ月後用があって一度メールをした時に「まだ1ヶ月しか経ってないのに凄く久しぶりに感じる、元気だった?」と明るい何も触れない返事が数日間。 遊びだったのかと思ってしまいました… 長文ですみません(;_;)

  • 社会人の男性に質問です。

    社会人の男性に質問です。 付き合って3ヶ月、もうすぐ遠距離になる彼に手紙を渡そうと思います。 いつも大事にしてくれてありがとうと感謝の気持ち、遠距離になるけどこれからもよろしくね等、 本音はついていきたいけど、今はまだその時じゃないから、でもついていきたい気持ちはあるよ、 ずっと一緒にいたいくらい大好きだよ、と書きました。 でも重いかな?湿っぽいかな?と不安です。 どう思いますか?

  •   今年のGWの休日の日数は?

    明日からGWが始まります。 29土曜日(みどりの日)・ 30日曜日・ 1月曜(平日)・  2火曜日(平日)・  3水曜日(憲法記念日)・  4木曜日(国民の休日)・5金曜日(こどもの日)・ 6土曜日・  7日曜日  5月1・2日の月曜日・火を休むと9連休だそうです。 3日水曜から休んでも、5連休です。 あるニュースでは5連休の会社が多く、と放送していました。 こんなに9連休などしたら会社は大損する気もするのですが・・・。 一部の大手企業がカレンダー通り休日を取れると思うのですが、 テレビのいう事はほんの一部ではないのかと思いますが、皆様は今年のGWは何日ぐらい休めそうでしょうか?  

このQ&Aのポイント
  • 頚椎椎間板ヘルニアの症状や治療について相談です。首を持ち上げると痛みがあり、右腕にしびれも感じます。MRI検査結果では頚椎の5番目の神経が細くなっていると診断されました。現在、痛み止めと炎症を抑える薬を服用していますが、効果がないので他の治療方法を知りたいです。また、手術以外の治療方法で改善した方がいらっしゃれば教えてください。
  • 頚椎椎間板ヘルニアの治療について質問です。症状としては、首を持ち上げると痛みがあり、右腕にしびれがあります。MRI検査結果で頚椎の5番目の神経が細くなっていると診断されました。現在は痛み止めと炎症を抑える薬を服用していますが、効果がないので他の治療方法を模索しています。手術以外の治療方法で症状が改善した方がいれば教えてください。
  • 頚椎椎間板ヘルニアの症状と治療方法について質問です。首を持ち上げると痛みがあり、右腕にもしびれがあります。MRI検査で頚椎の5番目の神経が細くなっていると診断されました。現在は痛み止めと炎症を抑える薬を服用していますが、効果がなくて困っています。他に治療方法はありますか?手術以外で症状が改善した方がいれば教えてください。
回答を見る