• 締切済み

湧水の作り方

湧水付のコリドラス水槽を立ち上げたくなりました。 予算があまりありません。 検索して出てきたのは外部フィルターを使った物ばかり。 低予算でかつ簡単に出来る湧水の作り方があれば 是非教えてください。

みんなの回答

• momo1683
回答No.2

私は以前、スペースパワーフィットの排水を使って 湧水を作りました。 これなら設置に場所を選ばないので、うまく水草などで 隠せます。 注意点は本体の裏側の隙間にチビコリが挟まってしまうことがあります。 私は最終的に釣り糸で上から吊るしました。(^^;

回答No.1

ここはコリドラスの情報が満載です。 御覧になったのであれば、m(_ _ )m

参考URL:
http://www.nettaigyo.com/corydoras/info/tips/wakimizu3.html