• ベストアンサー

妻が子供を連れておでかけする際のこづかいは?

pekomama43の回答

• pekomama43
回答No.3

少々お金に細かそうなご主人ですね。 私なら、ブチ切れてましたよ。。。 一緒に行けないのが面白くないのでしょうかね? 奥さんが働いて、家のことしてるだけでも、偉いと思って欲しいですね。 ご主人がそんな感じなら、今後は家事代として3万にプラスα(遊び代)貰うように言ってみてはどうでしょうか? それが却下されたら「じゃあ遊びに行く時の5千円くらいで大の男がグチグチ言わないで!」って言ってやりましょうよ!! ご主人のことは聞かなかったことにしてめいっぱい楽しんできてくださいね。 がんばれ、お母ちゃん!!

noname#23202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさに、自分が参加できないのが くやしいというのもあると私は思っています。 私の友人らにはあったこともないのに グチグチ言っているし、 もともと自分に自信が無いらしく ものすごくやきもちやきで物事を否定的に 捉えては文句を言うタイプです。 家事代と言えば、夫も子供の保育園の送り迎えを よくするし、食器の洗い物や洗濯機を回したりなど 手伝ってくれるのでそのあたりは私は言えないのかも しれません・・・ おまけに、ああいえばこういってくるタイプなので 「5千円くらいで・・・」なんて言ったら 10倍になって返してきそうで言えません・・・。 私のこの気弱さが、彼をこういう性格にさせているのかも とも思います。 ともかく、話を聞いてくださり、ありがとうございました。 スッキリしました。