• 締切済み

履歴書と封筒の住所

住所の算用数字と漢数字の書き方について、困っています。 履歴書は横書きなので11番地の1という住所の場合は 『11-1』という書き方で良いのでしょうか? 縦書きの場合は漢数字の方が良いと言われてるようですが、 どのようにして書くのが良いのか迷っております。 また『○×ビル 3F』と書いてある場合、3Fと3階 どちらの記入が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• myv165
回答No.1

●●市○○町△丁目十一番地一    ○×ビル3階 縦書きバージョンです。 横書きは△丁目11-1で構わないと思います。

pierrot11
質問者

お礼

とても丁寧なアドバイス、 有難うございました!! 無事に履歴書を送付する事が出来ました。