筆まめVer.21封筒宛名設定について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.21を使用しています。封筒宛名を縦書きにする方法を知りたいです。
  • 使用している筆まめVer.21で、封筒宛名の縦書きに問題があります。具体的には、番地の表記が正しくないです。
  • 筆まめVer.21の封筒宛名設定で、ハイフンが縦書きにならない問題が発生しています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer.21封筒宛名設定について

筆まめVer.21を使用しています。封筒宛名を縦書き(番地は漢数字)としたところ、「例:1-1-1」という番地が「一一一一一」と縦書きに記載されます。 ※ハイフンが縦書きにならない 算用数字にしても、同じ現象でした。 どうすれば、ハイフンが縦書きに設定変更できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• buchi_22
回答No.2

宛名のフォントを別のものに変更してみても 表示のされ方は変わりませんか?? 筆まめに元々入っているものでなく、自分でダウンロードしたフォントだと ときどき記号の表示がおかしくなることがあるので…(^^;

回答No.1

私は筆まめver.20を使用していますが、そんなに変わらないと思います。 1.まず筆まめを立ち上げ、「オープニングメニュー」を出します。 2.「宛名面の設定」-「レイアウトの設定」をクリックします。 3.「宛先レイアウトの設定」-「データ交換の設定」をクリックします。 4.「宛先レイアウト」の「住所に含まれる数字」にチェックを入れます。 5.番地が漢字表記になり、ハイフンが縦表記されます。 添付ファイルを参考にしてください。

oshietefudemame
質問者

補足

morinosatouさま ご回答ありがとうございます。 教えていただいた箇所を確認したのですが、既にチェックが入っていました。 (外したり入れたりしてみても、算用数字になるだけでハイフンは横表記「-」のままです・・) もし、他の方法を思いつかれるようでしたら、また教えてください。 よろしくお願いいたします。