• ベストアンサー

差し込み印刷で番地を漢数字にしたいのですが

Word2007を使っています。 封筒に縦書きで住所を入れたいと思っています。 名簿から差し込み印刷をしようとしています。 名簿は住所の番地を半角で入力しました。 横書きならスムーズなのかもしれませんが、今回縦書きにしたいと思うので漢数字にしたいのですが、1枚1枚直すことはできますが、そうしなくても自動的に漢数字に変換されるようにどこかで設定ができるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

自動的に漢数字に変換されます。 住所を表示した状態で、住所部分を右クリックして、フィールドの編集で、数字を漢数字に変換する、にチェックが入っていることを確認して下さい。