応募書類送付時の宛名について

このQ&Aのポイント
  • 応募書類送付時の宛名について質問があります。応募先の住所の番地は漢数字で「○○町一丁目5番地」と記入するのは承知しているのですが、応募先事業所がオフィスビル内で「○○33ビル2階」というような場合、ビル名の数字は縦書きで「三十三」と書くのか、横または縦書きで「33」と書いたほうがいいのでしょうか。「2階」は「二階」でいいと思うのですが。
  • また、送付先部署が「人事部SE係」などアルファベットがある場合、アルファベットは横書きで「SE」と書いたほうがいいのでしょうか。
  • 応募書類送付時の宛名に関する質問です。漢数字を使用して住所の番地を書いていますが、オフィスビル内の場合、ビル名の数字は縦書きで「三十三」と書くのか、横書きで「33」と書くのか疑問です。また、送付先部署のアルファベットの書き方も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

応募書類送付時の宛名について

前職を辞め、田舎でUターン転職活動中のものです。 応募書類送付時の封筒の宛名について質問があります。(縦書きで記入する場合) 応募先の住所の番地は漢数字で「○○町一丁目5番地」と記入するのは承知しているの ですが、応募先事業所がオフィスビル内で「○○33ビル2階」というような場合、ビル名の 数字は縦書きで「三十三」と書くのか、横または縦書きで「33」と書いたほうが いいのでしょうか。「2階」は「二階」でいいと思うのですが。 また、送付先部署が「人事部SE係」などアルファベットがある場合、アルファベットは 横書きで「SE」と書いたほうがいいのでしょうか 以上2点についてどなたかご教授お願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

「○○33ビル」という固有名詞なので、「33」と書いたほうがいいです。 SEは、あなたのいうのがわかりやすいでしょう。

dragon556
質問者

お礼

qazwsx21さん 素早いご回答ありがとうございます。 「33」 → 横書き 「SE」 → これも横書き で記載したいと思います。 どうもありがとうございました。