• ベストアンサー

お腹がはって体がむくむ・・・便秘?

1週間前からなぜか急にお腹がはってます。 コーラックも飲んで。出る物は出た気がするし、それ以後もでなくはないです。 でも、明らかに何かがたまってる感じだし、体もむくんでつらいので、早くすっきりしたいのですが・・ これは便秘でしょうか? ちなみに普段から水分は3リットルぐらい飲んでるし、食生活も運動も変わったところはありません。 どうしたらなおるでしょうか?

noname#159635
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

水分代謝も悪いでしょうし、消化器も健康では無いですから、全体的に健康度をあげることです。 とりあえずなら、水分摂取を若干減らしてみましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほど☆逆に摂取を減らすといいのですね~

その他の回答 (1)

回答No.1

冷えてませんか? 気温の変化に神経がついて行けなくて内臓が冷えると、おなかが張ったりしますよ~

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ あ!確かに最近寒いとこで寝てます~~それが原因だったのかもですね