• ベストアンサー

便秘なのに体重が減る

くだらない質問で本当に申し訳ないんですが 最近1週間強、お通じがありません。便秘です。 ですが、食事は普段通りに摂っているのに体重が減ります。 体脂肪も減っているので、水分が抜けたって感じでも ないんですけど、便秘で1週間分のゴハンがお腹に詰まってるのに 体重が1kg減ったのは何故でしょうか? 普通にありえることなのでしょうか? 病気?とも思ってしまいました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

便秘だけのことではないと思われます。病気も進行しているからこそ、体重減少が起きているのでしょうから、至急にでも内科医などの診察を要します。大事に至らないためにも。但し、病気までも行かずとも、多少の体重変化があることも。

tomokuki
質問者

お礼

早々のご回答どうもありがとうございました! 気になるので病院に行ってみようと思います。 くだらない質問にお答えいただきまして、本当に ありがとうございました。