• ベストアンサー

鏡を探しています

引っ越して、新しい部屋に鏡をつけようと思っています。 つけたい場所は脱衣所なのですが、外国のホテルとかでよくあった、 ・裏表が両面とも鏡 ・その片一方が拡大鏡 ・アームの部分が伸び縮みする 鏡を探しています。日本でも観た記憶があるのですが、 どこに売っているか判りません。 ご存知の方がおられたら是非教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これですか? 伸縮ミラーで検索すれば、たくさんヒットします。 お近くのショップが見つかるといいのですが。

参考URL:
http://www.dailies.co.jp/detail/ent_047.html
today4you
質問者

お礼

それです! 思っていたよりも大分安いものを発見することが出来ました。 色々吟味したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • megumikei
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

約20cm径の丸型のミラーですか? 以前、新宿のコンランショップで見たことがあります。 今現在、売ってるかどうかは電話等で確認したほうが いいと思いますが・・・

参考URL:
http://www.conran.ne.jp/
today4you
質問者

お礼

ありがとうございます。 住んでいる近くにはコンランショップがなく、オンラインショップでも見つけられなかったのですが、 コンランショップにはかわいい家具などがいっぱいありますね。 教えていただき、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紙のようなぺらぺらな鏡ってありますか

    こんにちは。 部屋が狭く、今は立てかけの鏡がとても邪魔です。 壁につるすと何とかスッキリしますが、賃貸住宅であり、壁に思いっきり穴をあけるのもどうかと思います。 そこで紙のような鏡ってないでしょうか。両面テープで壁に貼り付けるのです。 質問として ・紙のような壁に張れる鏡はあるか、ある場合うつり具合は普通の鏡と大差はないのか。 ・私は壁に穴を開けた場合、マンションを退去するさいに、敷金以上に修理代を請求されるのを恐れているのですが、それほど気にする金額などではないのか??(以前、実際、退去後の壁紙などを張り替えている業者の人に聞いたら、壁に穴をあけられた場合、その補修が大変だ、と言っていた記憶があり、費用もかさむのかな、と思っています) よろしくお願いします。

  • タイルに張ってあるものを剥がしたいですっ!!

    壁掛け鏡用の、鏡を掛けるために壁に両面テープで貼り付ける部分がありますよね?(それの名前が分からず説明不足で申し訳ありません・・) 我が家ではその部分をタイルに張ってあるんですが、先日私が鏡を割ってしまい、タイルには鏡を乗せるその部分だけが残っています。。 なんとかそれを剥がしたいんですが、だいぶ昔に壁につけたもので、両面テープがしっかりついているので自力では取れません! 今のところが鏡をつけるのに一番いい場所だからそれを外して新しい壁掛け鏡をつけたいので、どうにか上手に壁に残っているその部分を剥がす方法をご存知の方は教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m *うまく説明ができず意味がわからないかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 卓上三面鏡を探しています

    先日、某ホテルの部屋に、とても便利な卓上三面鏡ありました。大きさはおよそ縦20センチ横30センチくらいで、重さは500グラムぐらいでした。折り畳み式で、開くと、片側の鏡は縮小して映り、反対側の鏡は拡大して映るようになっていました。また、三面鏡全体が、中心を軸にして360度回せるようにもなっていました。これを使うと、普通の三面鏡以外に、顔全体を見たり、顔のある部分を拡大してみたり、鏡を回すことによって、頭の上を見たり、あごの下を見たりすることもできます。これが欲しくなり、ホテルのフロントに尋ねたところ、「にXり」から調達したとのことでした。そこで、早速、その店に行ったところ、同じ形のものが販売されていましたが、残念なことに、拡大・縮小ができない普通の品物でした。お目当ての品物の有無を尋ねたところ、そのようなものは取り扱っていない、とのことでした。 どなたか、お心当たりの方は教えてください。異なるメーカーでも結構です。

  • 外国のパトカーや救急車

    このカテゴリーで質問していいのかどうか、わかりませんが…。 映画を見ていたら、外国のパトカーや救急車で、フロント・ボンネットの「POLICE」「AMBULANCE」などの文字が鏡文字のようになっていることがありました。 なぜでしょうか? 単にフィルムの焼き間違い?(裏表逆にしてしまったとか) 日本では普通に書いてあると思うんですが、理由をご存じの方、教えてください!

  • この生き物は何でしょうか?

    写真の撮影日は2011年の5月で、場所は大分県の山中の 水溜まり(正確にはひっくり返ったヘルメットに溜まった雨水の中)です。 写りが悪いですが、右上の白いフランクフルトみたいな形なのがその生き物です。 左下端にも一匹います。写真左下の奴は沈んでいて、右上の奴は結構浮かんでいます。 もう二年近く前のことなので記憶は多少曖昧なところもありますが、 大きさは太い部分が1cm弱くらいでそれに細長い尻尾のようなものが付いており、 その部分で水の底に繋がっていましたが、棒でつつくと伸び縮みしていたように記憶しています。 その伸び縮みする反応から生き物だと判断したのですが、これは一体何なのでしょうか? 心当たりでも予想でもあれば教えて下さい。

  • 両面テープをはがすときに一緒にはがれてしまったクロスの修復

    今月、今の賃貸から引っ越します。 それに伴い、壁の装飾を片付けていたのですが・・・ 壁に両面テープで張っていた鏡をはがしたら、クロスがところどころ両面テープに持っていかれてしまいました。両面テープが強かったようで、そっとはがしたのですがダメでした・・・。 画鋲の穴などは、クロスの穴埋め剤でキレイに修復したのに、これでは敷金返還が望めなくなってしまいます。 部分的にはがれたクロスの修復方法をご存知の方、教えて下さい! 白いクロスで、表面はやや凸凹のある素材です。 凸になっている(ちょっと浮いている)部分が、両面テープに持ってかれてしまっています。 パッと見は気づきませんが、よく見るとわかります。 また、はがれてしまった部分のクロスを一面張替えしても、あまり範囲が大きくありません。(1畳程度) この場合も、部屋中張替え代を請求されるのでしょうか。

  • ホテル

    部屋の天井が鏡張りになっているラブホテルってどこにあるか知っていますか?何かの本で読んだことがあるのですが、ホテルの名前や場所などはわかりませんでした。渋谷とか新宿とかあとは神奈川県(出来れば横浜周辺)で知っていたら教えてください。

  • 海外旅行でのお風呂の入り方

    どうでもいいことなのですが気になってマス。皆さん、海外旅行先のホテルでお風呂に入るとき、着替えはどうしてますか? 日本のように脱衣所が無いので、私は脱いだ服は横にあるトイレや洗面台においています。仕方ないのでそういうふうにしているのですが、どうも違うような気がしています。日本人の感覚ではトイレに服を置いておくのも変だと思うのですが・・・正しくは(?)どうするのでしょう?外国人、と言うか欧米人はお風呂に入るときどうしているのでしょう?

  • 心当たりのない記憶(外国の記憶)

    初めまして。 最近気になってきたんですが、私にはどうしてもわからない記憶があります。 というのは、外国人(黒人の男の人)と話している母親か誰かの腕の中に赤ん坊の“私”がいるのです。 そこは今の日本とは正反対の、まるで民族衣装のようなものを着た、電気も通っていなさそうな白い石造りの小さな小屋が何件もある砂漠のように暑い場所です。 記憶を探りましたが、外国に行った事なんて一度もありません。 もちろん、男性の外国人と話した事なんてありません。 外国からの転校生が学校にいたことはありましたがその人も一回も話した事はありません。しかもその人は女の人でした。 大袈裟な考えだとは思いますが、最近では「前世の記憶かな」と思ってしまう事があります。 憶えてるのはその「白い石造りの小さな小屋が何件もある砂漠のような所で外国人と話している誰かの腕の中に赤ん坊の“私”がいる」部分だけだと思います。 他に外国らしき場所の記憶なんてありません。 前世の記憶という可能性はあるのでしょうか…? 答えにくい質問とは存じますが、ご回答宜しくお願いします。

  • よいお札の作り方について。

    はじめまして。 どのカテゴリーで質問したらいいのかわからず,こちらと社会の両方に質問させてもらいます。 ここ数年前からボケ始め,今では時々まともな時があるかなぁという状態の老人なんですが,お金をなくしてこまっています。 とにかく,どこに行くにも常にお金を持ちたがります。 で,よく無くして帰ってくるのです。 落としているのか,部屋のどこかに隠しているのか,とにかくボケてしまっているので。。。 本当にもったいなくて仕方がないのです。 しかも,1,000円札では納得がいかないらしく,1万円札を持ちたがるのです。 で,偽のお金を持たせて見ようとおもちゃのお金を買ってみたのですがあまりにも小さくそのままでは使えません。 拡大のカラーコピーをしてみようと思うのですが,裏表をコピーして貼り付けると厚みというか,感触的にダメかなと思います。 コンビニ等にあるコピー機で作るので両面コピーはなかなか難しく上手くいきません。 多少の大きさ,色合いはどうでもいいので,作り物のお札を作る何かいい方法はないでしょうか? きっと,お札の裏表の上下が逆になっていても気づかないので,あまり精密でなくても何ら問題ありません。 何かいいアイデアがあれば回答ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう