• ベストアンサー

おすすめのおやつ

ワンコのおすすめのおやつ(体に良いもの・安心なもの)を教えて下さい。 手作りと市販されているものと両方お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

わたしは下記のサイトで作り方を見て手作りおやつしてます。うちの犬は特に卵ボーロが大好きです。 市販で犬用のいいおやつっていったら結構高いものになっちゃうんで・・(´∀`;)

参考URL:
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/
happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色んなレシピが載ってるんですね! 私も挑戦してみます♪

その他の回答 (5)

• sanpokun
回答No.5

こんにちは、家の小型犬は、ドライフードだけだと 便が固いので、おやつ代わりにサツマイモのゆでたものやキャベツのゆでたもの、あとはりんごなどを与えています。ジューキーなども与えていますが、添加物などがあるので極力少なめに与えています。 これらの野菜類を与えていると、便の固さがちょうど 良いので参考までに。

happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野菜は食物繊維が入っているので、健康に良さそうですね。 試してみます!

• tama8842
回答No.4

犬種が不明ですが、大型犬ならヒメダラの干物。 我が家のゴールデンはこれを見せれば「チョウダイ」 と言えました。 千葉県であればジョイフルホンダで売っています。

happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、近くにジョイフルホンダはありません… ヒメダラの干物…ちょっと探してみます♪

• 902774
回答No.3

市販品は吉岡油糧のプロポリス入りクッキー  甘い香りがして歯ごたえもあって…  私が食べてもなかなか美味しかったです。 手作りは簡単カッテージチーズ  牛乳1瓶を鍋で温めて、沸騰前にお酢(私はりんご酢を使ってます)  を大さじ1入れます。ガーゼでこせば出来上がり。  フードに混ぜたりそのままあげたりします。 他にもカボチャやサツマイモをふかした物を少しあげたりします。

参考URL:
http://www.yosiokafood.jp/f-shohin.html
happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

こんにちは 手作りおやつ→自分で飼育(繁殖)したハムスター 手作りと言うよりも、そのまんまですね。。。 市販のおやつ→ピンクマウス 私の知る限り一番「安心」できる「体に良い」おやつです、参考にしてみてください。

happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• baby_blue
回答No.1

http://www.koenji-ac.com/dogfamily/05.html 手作りササミジャーキーです。 簡単に作れて、とてもヘルシーですので、太りやすい子やダイエット中の子でも安心ですよ。 http://www.rakuten.co.jp/dogplace/463264/463267/802932/#777440 市販のお勧めは、ナチュラルハーベストのサーモントリーツ。 こちらはとっても高カロリーですが、とても食いつきが良くて特別なご褒美に最適です。

happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。