• ベストアンサー

おすすめのおやつ

ワンコのおすすめのおやつ(体に良いもの・安心なもの)を教えて下さい。 手作りと市販されているものと両方お願いしますm(__)m

  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

わたしは下記のサイトで作り方を見て手作りおやつしてます。うちの犬は特に卵ボーロが大好きです。 市販で犬用のいいおやつっていったら結構高いものになっちゃうんで・・(´∀`;)

参考URL:
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/
happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色んなレシピが載ってるんですね! 私も挑戦してみます♪

その他の回答 (5)

  • sanpokun
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.5

こんにちは、家の小型犬は、ドライフードだけだと 便が固いので、おやつ代わりにサツマイモのゆでたものやキャベツのゆでたもの、あとはりんごなどを与えています。ジューキーなども与えていますが、添加物などがあるので極力少なめに与えています。 これらの野菜類を与えていると、便の固さがちょうど 良いので参考までに。

happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野菜は食物繊維が入っているので、健康に良さそうですね。 試してみます!

  • tama8842
  • ベストアンサー率18% (84/463)
回答No.4

犬種が不明ですが、大型犬ならヒメダラの干物。 我が家のゴールデンはこれを見せれば「チョウダイ」 と言えました。 千葉県であればジョイフルホンダで売っています。

happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、近くにジョイフルホンダはありません… ヒメダラの干物…ちょっと探してみます♪

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.3

市販品は吉岡油糧のプロポリス入りクッキー  甘い香りがして歯ごたえもあって…  私が食べてもなかなか美味しかったです。 手作りは簡単カッテージチーズ  牛乳1瓶を鍋で温めて、沸騰前にお酢(私はりんご酢を使ってます)  を大さじ1入れます。ガーゼでこせば出来上がり。  フードに混ぜたりそのままあげたりします。 他にもカボチャやサツマイモをふかした物を少しあげたりします。

参考URL:
http://www.yosiokafood.jp/f-shohin.html
happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

こんにちは 手作りおやつ→自分で飼育(繁殖)したハムスター 手作りと言うよりも、そのまんまですね。。。 市販のおやつ→ピンクマウス 私の知る限り一番「安心」できる「体に良い」おやつです、参考にしてみてください。

happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • baby_blue
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.1

http://www.koenji-ac.com/dogfamily/05.html 手作りササミジャーキーです。 簡単に作れて、とてもヘルシーですので、太りやすい子やダイエット中の子でも安心ですよ。 http://www.rakuten.co.jp/dogplace/463264/463267/802932/#777440 市販のお勧めは、ナチュラルハーベストのサーモントリーツ。 こちらはとっても高カロリーですが、とても食いつきが良くて特別なご褒美に最適です。

happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • お年寄りむけのおやつについて

    今、祖母の世話をしているのですが なかなか食事を食べてくれなくて困っています。 ただ、お菓子だけはたくさん食べています。 既製品ではなくて手作りでおやつを作ろうかなと 考えています。 なにか簡単でお薦めのおやつがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • おやつをさつまいもに使用か考え中

    私は、菓子が大好きです。 主食か!!というくらい食べてたこともあります。 少し気を付けてはいるものの、かりんとうの袋を開けると1袋全部食べてしまいます。 せんべいも1袋完食。アーモンドチョコも1箱。 でもそろそろ10代、20代のころ 耐えてくれてた体も、30代になると大切にしなくてはと思い、おやつを見直そうと思ってます。 なんというか・・せんべい1袋とか、あーゆう食べ方をすると、翌日胃が変な感じがします(痛くはないけどお腹がすいたような感覚で、もたれているというのかな?) 市販の菓子とか、手作りでも砂糖をブッ込んだものではなく、体に優しい、けど美味しいおやつに変えてみたいです。塩分も取りすぎず。 でも手間をかけたくないというワガママも聞いてもらえますか(ノД`)・゜・。 今晩、夜ご飯を腹7分目食べて、サツマイモ1本をおやつにと食べたのですが、美味しかったです。 炭水化物ドカーン!ですが、スナックやせんべい、チョコを食べまくるよりは、罪悪感がとても軽いです。 体に優しく、さつまいも茹でるというレベルのカンタンシンプルなおやつ、何かおすすめありませんか。

  • 犬の手作りおやつについて

    黒ラブ(1歳9ヶ月)を飼っています。 今ドライフードとおやつは市販のものをあげているのですが、今回手作りゴハン&おやつ(特にパンや涼しいおやつ)にチャレンジしようと思っています。 いろいろサイトを探したのですが、簡単に出来ておいしそうなレシピがうまく見つからなかったので、どなたか手作りされている方レシピを教えて頂けませんか。できればなるべく簡単なものから始めたいので・・(^^; 犬のレシピ本も探したのですが見つかりませんでした。参考になる本もありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 市販の離乳食・乳児用おやつでお薦めを教えて下さい!

    持ち運びも保存もきく市販の離乳食・おやつは魅力です! ですがどちらのメーカーのどの商品が良いのか、膨大にあるので迷ってしまします。 使いやすかった、美味だった、原材料が安心で良かった等、いろんな長所がありますよね。 自分では作りにくいものも市販なら手軽に買えて使えて便利ですし・・・ そういうお薦めポイントがあればそれも一緒に教えて頂けると嬉しいです。 個人で購入できるものなら、国内・国外産どちらも試してみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 手作りおやつについて

    7歳のパピヨンを飼っています。 遅ればせながら、キャリーバックとふせの練習を しています。 市販のおやつを使用するとあまり食いつきがよくないので、 自分でチキンジャーキーを作ってみました。 とても食いつきがよくて、練習の時にとても重宝しています。 ネットでレシピを探すのですが、おやつについてのレシピがあまり ありません。 ビスケットはよくみるのですが、愛犬はビスケットを好まないのです。 市販のビスケットしかあげたことないのですが、手作りだったらもしかしたら 食べてもらえないかなと思ったりもします。 自分で作れるのが、チキンジャーキーしかないので レパートリーを増やしたいと思っています。 『この手作りおやつはオススメ』というのがありましたら、 教えていただけませんでしょうか? あと、コングに入れるおやつのことについて質問です。 ドライフードを食事にあげているのですが、 それをちょっと水で戻してコングにいれる方法がネットで書いてありました。 水で戻したドライフードに、低カロリーの犬用チーズを混ぜても大丈夫でしょうか? それと、低カロリーの犬用チーズに小さく切ったりんごを混ぜてあげてみても大丈夫でしょうか? わかりずらい文章で申し訳ございませんが、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 手作りオヤツの作り方教えて下さい

     我が家には、3歳のトイプードルが2匹おります。日頃から、ご飯は手作りの物を食べさせていますが、まだオヤツの手作りにはチャレンジしていません。  いかんせん、非常に食が細く、匂いにも尋常じゃなく敏感な為、普段のご飯でも入れられる食材が限られがちですが、やっぱり安心な物を食べさせたい!という事で、オヤツの手作りにも挑戦したいと思っています。  うちの子達はクッキー系には全然興味を示さない為、もっぱらジャーキー系を作りたいのですが、ササミジャーキーの作り方はネットに色々と載っていましたが、例えばレバーを使ったおやつ(ジャーキー?)とか、他にも何かオススメの物ってあるでしょうか。 (普段は、ササミ/馬肉/鹿肉のジャーキー、やわらか豚肉、乾燥納豆、乾燥穴子スティックなどを食べさせています)  ご自宅でオヤツを手作りされている方、「うちの子、これだと食いつきスゴイいいです!」というアイテムをお持ちの方など、是非オススメアイテム及び簡単な作り方をお教え頂けないでしょうか。  宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 簡単、節約、おやつレシピを教えてください。

    最近、子供たちのおやつ代がかさんで頭を悩ませています。 休みの日には、ポテトチップやポップコーン、ホットケーキなどを 手作りしていますが、子供たちは飽きてしまったようです。 そこで、手作りおやつのサイトを検索してみましたが、いろいろあり過ぎて 困ってしまいました。 おすすめサイト、または皆さんが普段作っているおすすめレシピがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 保育園のおやつについて

    4月から0・1歳児クラスに入りました。 園の見学のときにおやつについて、 「10時と15時の2回です。手作りのときと 市販のものをあげるときがあります」と 聞いていたので、時々なら市販のものでも いいかと思っていました。 ですが、保育園が始まって今日で5日めですが 毎日毎回市販のお菓子がおやつです。 アンパンマンやペコちゃんのビスケットや飴、 MARIEやルーベラなど、とくに子供用の ものとも限りません。 うちの子供は1歳7か月ですが、まだ1歳に ならない子も食べているようです。 いままで家では、そういったスナック菓子は食べさせて いませんでしたので(人からもらったりして 食べることは多々ありますが…) 毎日毎日だと、癖にならないか、虫歯にならないか が心配です。みなさんの保育園のおやつはどうですか? これが普通なのでしょうか?

  • 猫のおやつ

    みなさまは、猫のおやつって何をあげていますか? 今は、ニボシをあげたりしてるんですが、やはり結石などの原因にも繋がりかねませんので、体にいいおやつを食べさせてあげたいなと考えているのです。 なるべくなら、人間も食べれるもの。猫が食べなかったら勿体無いので、私らで処分したい。 手作りでできる物なら作りたいなとも思っています。参考にさせて頂きたいので、教えてください。

    • 締切済み
  • 1歳児のおやつ

     我が家の息子は1歳5ヶ月ですが、最近昼間の母乳がなくなり、食欲が爆発しています。おやつの時間も、あげる以上に欲しがり、市販のベビー用おやつがあっという間に底をついています。にもかかわらず、秋の味覚の、ふかしいもやみかん、柿はなぜかまったく食べてくれません。そこで、腹持ちのよい手作りおやつを教えていただけないでしょうか。  ちなみにアトピーがありますが、何を食べて悪化するということがないので、卵そのものを避ける以外は、食事制限はしていません。ですが、なるべく卵、牛乳を使わないレシピを教えていただけるとうれしいです。(普段の食事は、野菜、魚中心の和食をこころがけてます)  よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう