• ベストアンサー

ビンのコーラ

ビンのコーラはどこに売っているのでしょうか? 教えてください。コンビニなど探したのですが見当たりませんでした。それと炭酸の強いソーダを取り寄せれると聞いたのですが、それについても知ってる方がいらっしゃればお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edoyan
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.5

 ビンのコーラなら、やまやという店がおすすめです。コーラの他にキリンレモンやジンジャーエールもビンで売っています。値段は大体78円ぐらいです。(ビンではないですが、外国のコーラやチェリーコーラも売っています)  やまやは全国167店舗ありますが、あくまで、私の近くの店舗の話なのであらかじめ電話で聞いておいたほうが無難です。

参考URL:
http://www.yamaya.jp/

その他の回答 (4)

noname#16838
noname#16838
回答No.4

酒屋・食料品店で探せば扱っている所もあるかと思います。 あのタイプはビン一本当り10円のビン代が懸かっており 販売時に上乗せしていて空ビンを返却して貰えば一本当り10円 が返却される「デポジットシステム」になっているので 販売店で余計な手間が発生するため今も取り扱う店は少ないと 思います。昔からコカ・コーラ社と取引しているお店なら 可能性はあると思います。空瓶を拾って取扱店に持って行けば 購入者でなくてもビン代は誰でも基本的には貰えます。 飲食店なら空瓶の回収は簡単で量が少ないけど「一本」として 計算でき料金を取るのに向いているので今でも飲食店では取り扱っている と思います。

noname#16799
noname#16799
回答No.3

 コーラの件は昨年末に同様の質問がありました。酒屋で扱っているのは、飲食店・居酒屋などでまだ需要があるからだと思います。炭酸の件はわかりません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1828685
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

ビンのコーラは酒屋に行けばあります。 炭酸の強いソーダは、酒屋で商品名を言えば取り寄せられるかも?

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

酒屋さんに行くとありますよ。 お店にもよるかもしれませんが。。。

関連するQ&A

  • ビンのコーラ

    ビンのコーラって今時、売ってますか? コンビニやスーパーにもなかったような気がするのですか・・・(酒屋さんだったら売ってるのかな?) CMでタレントさんがビンのコーラを飲んでいるのを見て欲しくなりました^_^; ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • コーラのビンは換金できるのですか?

    最近ビンのコーラを良く飲むのですが 昔コーラのビンは換金できるときいたことが あります もし出来るとしたら酒屋でしょうか? あと自販機でよく買うので販売元では無理そうです

  • ビンでコーラを飲んだ方が美味しい?

    前にテレビでビンで飲むコーラと缶・PETで飲むコーラは味が違うように感じるという放送がされていて、私も以前からそう感じていたので、興味深く見ていました。 その中では「両方中に入っているものは同じ」という結論だけで終わっていたのですが、そもそも何故違うように感じるのでしょうか? 私はMYコーラ瓶を常に冷やしていて、コーラ以外のドリンクも一度その瓶に入れてから飲んでいます。 やはり、どの飲料でも瓶で飲んだ方が美味しいと感じるんですよね 瓶の構造に秘密があるのでしょうか?

  • コカ・コーラ

     コカ・コーラ、特に1.5Lのペットボトルのふたを開けた時に、「パシン」という音がします。これは一体何の音なのでしょう?ファンタでもスプライトでも、ペプシコーラ、キリンコーラ、カルピスソーダ、三ツ矢サイダー、キリンレモンなど他にも炭酸飲料は色々ありますが、コカ・コーラだけに有る現象です。分かる方教えて下さい。

  • ラムネのビン ビー玉にしようと思った理由

    最初は炭酸が抜けずらくするため?とおもったのですが、普通にコーラのビンのような蓋でもいいとおもいます。 ラムネのビンがビー玉でふさがれているのは、ただのレイアウトなのでしょうか。 なぜビー玉で、あの形状にしようとおもったんですかね。

  • 紙パック入りのコーラが売っていないのは何故?

    コンビニにはたくさんの飲み物が並んでいますが、容器の素材って飲み物ごとにビン、缶、紙パック、ペットボトルなど様々ですよね。 例えば、同じ炭酸飲料でも、オロナミンCはビンでしか売ってないのに、コカコーラは缶とペットボトルで売ってます。逆に紙パックで売ってるコーラは見たことありません。 医薬品系の飲み物(リポビタンDなど)はビン以外の容器で売っているのをみたことがありません。 このように、飲み物ごとに差があるのはなぜでしょうか? 容器の原価や素材の性質に差があるからでしょうか? 教えてください。

  • コカ・コーラーの炭酸について

    この前コーラを久しぶりに買って飲んだのですがなんだか炭酸が少なくなったような気がします。  前みたいにコップに入れたらシュワーって泡だけで溢れそうになっていたのに今はほとんどそんなことになりません。  そして、そのコーラだけかと思いいろいろなスーパーやコンビニに行って買ったのですが同じでした。  一番有名なコカ・コーラです。  同じように思った方いませんか? 何か製品の規格など変更したのでしょうか?

  • 紙カップ自販機のコーラ

    こんばんは。 最近、職場に紙カップの飲料自販機が置かれるようになったので、よくコーラを買っているのですが、取りだし口からカップにコーラが注がれる様子を覗いていると、どうも「透明の液体いっぱい」と「コーラ色の液体ちょっと」が注がれているようでして、もしかしてカップ自販機のコーラって最初からコーラなのではなくて「ソーダとカラメルをその場で混ぜている」んでしょうか? カップの外についた透明な液体を舐めると、ぴりっとするのですが炭酸と言えるほどではないような…うーぬ。 ご存知のかたいらっしゃいましたらお願いしますー。

  • 様々なコーラについて

    最近いろいろな種類のコーラがでていますが、炭酸がキツいのが良いのですが飲み比べた方は教えて下さい

  • コーラを飲むと

    コーラを飲むと、ものすごく寒くなるというか、体の芯から冷える感じがします。 誰に聞いても「そんなことはない」といわれるばかりなのです。 誰か原因を知ってる方、または同士(?!)の方、いらっしゃいますか? ちなみに他の炭酸飲料ではあまり感じません。コーラのみ!

専門家に質問してみよう