• ベストアンサー

ビンでコーラを飲んだ方が美味しい?

前にテレビでビンで飲むコーラと缶・PETで飲むコーラは味が違うように感じるという放送がされていて、私も以前からそう感じていたので、興味深く見ていました。 その中では「両方中に入っているものは同じ」という結論だけで終わっていたのですが、そもそも何故違うように感じるのでしょうか? 私はMYコーラ瓶を常に冷やしていて、コーラ以外のドリンクも一度その瓶に入れてから飲んでいます。 やはり、どの飲料でも瓶で飲んだ方が美味しいと感じるんですよね 瓶の構造に秘密があるのでしょうか?

noname#200374
noname#200374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

何かで見たか聞いたか忘れましたが 瓶の方がおいしく感じます 口当たりと言うか触感の様です ガラス瓶というのが良いみたいです 缶は金属なので電気がどうのこうの PETなどプラスチック類は感触が良く無い ということみたい 味というより触感を含めてということ ガラスのコップとか陶器のコップも飲み口は滑らかので良いみたいです ちなみにビールは注いで泡を立てた方がおいしいです