• ベストアンサー

ビンのコーラ

ビンのコーラって今時、売ってますか? コンビニやスーパーにもなかったような気がするのですか・・・(酒屋さんだったら売ってるのかな?) CMでタレントさんがビンのコーラを飲んでいるのを見て欲しくなりました^_^; ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#4040
noname#4040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lime-cafe
回答No.7

ふつうの、酒屋のチェーン店にも、おいていましたよ! 箱買いでも、ばらでも売ってます。 百貨店とか、ちょっとこじゃれた(?)ショップで購入するよりも 単価が安いと思います。 たぶん1本65円くらいじゃなかったかな??? むかしの、瓶ジュースの自販機(栓ぬきがうめこまれてる) が懐かしいです(^^)

noname#4040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コーラの箱買いっていいですね~。その箱って真中に仕切りがあって両脇に3本づつコーラが入ってるようなものでしたっけ?なんか記憶が曖昧なのですが、、^^; ビンジュースの自販機って栓抜き埋め込まれてましたね!思い出しましたよ(^o^)丿ほんと懐かしいですね~。

その他の回答 (7)

• pm-770c
回答No.8

お台場のメディアージュ6Fにワールドオブコカ・コーラ 東京があります。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/fun/wocc/top.html
noname#4040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あっ!メディアージュ!すっかり忘れていました(~_~;) 教えていただいて、あっ!と思いましたぁ~(笑)実際行った事はなかったので今度行ってみます。グッズもたくさんあって面白そうですね(^.^)ありがとうございました。

noname#3205
noname#3205
回答No.6

瓶入りコーラは今でも酒屋でばりばり売ってますよ。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/cocacola/index.html
noname#4040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 酒屋さんでも売ってたんですねー(~_~;)近くの酒屋さんにいってみます。 参考URLありがとうございました。コーラってこんなに種類があったのですね(^.^)

• feets
回答No.5

こんにちは。先日行った東急ハンズ(町田店だったと思う。)の、リキュールとかを置いているあたりで「ビンのコーラ」を売ってましたよ。意外な所で売っているなあーと思いました。

noname#4040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東急ハンズですか!?ほんと意外ですね(^^♪ つい先週、新宿のハンズに行ったのに全然気づきませんでした(^^ゞまた見に行ってみます。どうもありがとうございました。

• 01e118km
回答No.4

ビンコーラありますよ!夏、海の家とか行くとよくそのまま冷えたり出てきたりしますよ。 あと、期間限定とかで二、三ヶ月前にコンビニでも売っていたような気がします。 なのでまたいつかの機会に売り出されるんじゃないですか?

noname#4040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海の家は#1さんの『食堂』がヒントになってあるかなぁ?と予感してましたが、やはりあるんですね(しかも冷えたの!) 期間限定は気づきませんでした。そこら辺も要チェックしといた方がいいですね。どうもありがとうございました。

回答No.3

caffe_latteさん、こんにちは 居酒屋で頼むとビンコーラで来ますよね (ちょっと違うか・・・) そうでなければ駄菓子屋なんかでは、瓶でまだ売ってたりしますよ うちの近所ではコカコーラ&ドクターペッパーが売ってます^^ 酒屋さんは・・店によるでしょうね

noname#4040
質問者

お礼

yukinojyouさん こんにちわ! あっ!確かに居酒屋さんでビンコーラ出してる所ありますね。あとスナックとか(オッサンかい(笑)) うちの近所には残念ながら駄菓子屋さんが全滅してしまってないのですよ!子供の頃に駄菓子屋さんで縦長のBOXに入って売ってるの見た記憶あります!ドクターッパーも久しぶりに飲みたくなりました!ありがとうございました!

• tuber
回答No.2

ありまっせ! ちょっとした業務店(喫茶店など)を抱える酒屋さんなら置いていますよ。コカコーラ・ペプシコーラともにあります。 が、ばら売りしてくれるかどうかはわかりません。 ど田舎の喫茶店に行くと、中には1.5Lのコーラをグラスに入れて出す所があるそうです。こわいこわい。 ビン入りコーラとグラスの両方だすところが多いでしょうが。。。

noname#4040
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ほほぅ!業務店などに配達している酒屋さんだったらありそうですね!確かにバラ売りしてるかは疑問ですね(^^ゞそう言えばペプシの存在忘れてましたぁ! >ど田舎の喫茶店に行くと、中には1.5Lのコーラをグラスに入れて出す所があるそうです。こわいこわい。 えぇっ!ほっほんとですか!飲み干すのに何時間かかるんだろう(笑)どうもありがとうございました。

• taknt
回答No.1

食堂で コーラーを注文するとビンの場合があるようですね。

noname#4040
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど!食堂とは思いもつきませんでした(^^ゞ 季節はずれですが海の家とかでも出てきそうな予感・・・ありがとうございました!