• 締切済み

彼女ができません。どうしたらできますか?

komaringの回答

  • komaring
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

スーパーでバイトしてるときにその日初めて会ったマネキンさんとその日のうちにヤッちゃうようなおれのアドバイスとしては、やっぱ「ひたすら自分を磨く」しかないと思うけどなぁ。ひたすら自分の弱点克服に努める。外見も中身も。それとモテる男になるためにはどんなときでもアグレッシブに、失敗を恐れずに行動することが大事だと思います。

masaaki12
質問者

お礼

失敗を恐れずに行動するまさにそれですよね。 それさえできれば何も怖い物はないですよね。 私はどうも過去の失敗を引きずってしまうタイプなので それがなかなかできませんでした。 意識的に女性を見るようになったのも最近ですし それまでは彼女が欲しいなとは漠然と考えていただけで それ以上は必要なかったのです。 精神年齢が低いせいかもしれませんがようやくいま 異性を意識する年齢になったのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私って変ですか?

    今24歳なんですけど、過去の友人関係をすべて切ってしまいました。 なぜなら高校時代はずっと対人恐怖を患っていて、いい思い出があまりなく、大学時代は対人恐怖の名残りから人付き合いが苦手だったせいで浅い付き合いしか出来なかったので、気がついたら自然に切れてしまいました。 今の友達は社会人になって出会って人たちばかり。今でこそ普通に暮らしていますが、やっぱり周りは古い付き合いの友達がいるので少しコンプレックスを感じています。 私っておかしいですか? そういう人も少なからずいるんでしょうか?

  • こんにちは、僕は実家暮らしで、地元の同級生との関係に悩んでいます。とい

    こんにちは、僕は実家暮らしで、地元の同級生との関係に悩んでいます。というか友達がいないことに悩んでいます。中学時代に対人恐怖、社会不安障害みたいになり、周りが怖くて、話し掛けるなんて事もできず、喋りかけられても負の考えが頭をまわり、突っ張った感じを与えていました。 最近になり、これじゃダメだと思い、小学校時代よく遊んだ奴とかに会ってみたいなと思うんですが、携帯番号とかも知らないし、会ったとしても反応が怖くて一歩が出ません、本当にどうすればよいでしょうか?

  • 対人恐怖症

    自分は今対人恐怖症で、人の視線が気になります。 現在は大学3年で毎日苦痛な日々を送っています。 対人恐怖症になった原因は高校時代のイジメです。イジメの原因はアトピーです。普通に接してくれてた友達がアトピーが原因で避けられるようになりました。今は目立たなく普通と変わらなくなりましたが、その分人が怖くてたまらなくなりました。欝にもなり、自殺まで考えました。欝は何とか克服したんですが、どうしても対人恐怖症だけは治りません。人に話しかけられても明るく対処できず、距離を置いて話しをする感じなので良い印象を持たれてないと思います。外に出る回数も減っていき引篭もりになりがちです。どうすれば対人恐怖症を克服できますか?こればかりは薬では治せないので辛いです。

  • 対人恐怖症について

    対人恐怖症について 私の友達にもしかしたら対人恐怖症なのかな? という子がいるのですがよくわからないので質問させていただきます。 友達は 中学3年生でとにかく先生が大嫌いです。 だけど学校の帰りには嫌いではなくて怖いと私に言います。 それで私はいつも『先生が怖いなんて小学生みたいでかわいいね。』 って言ってたんですけど、最近対人恐怖症なのかなと思いました。 でもただそういう性格なのかもしれないし、 人見知りが激しいだけなのかもしれません。 どの程度までいくと対人恐怖症なのですか? ちなみにその子は 生徒から好かれるような若い女の人で 特に怖くない先生でも怖いから嫌いだといいます。 でも女の先生より男の先生に対する恐怖心のほうが強いです。 副担任が背の高い男の先生で 担任と生徒の二者面談があったときに副担任がいて 一緒に順番を待ってたんですけど順番が近づくと 呼吸が荒くなって過呼吸になりかけてました。 副担任のことは徹底的に避けてます。 しゃべりかけられても無視したり、 かみ合わない返答をしたりしてます。 その子は先生とわいわいやることは絶対にありません。 周りの友達が先生に話しかけていても絶対に話しに 入ってこないでどっかへ行ってしまいます。 先生が怖いから学校に行きたくないと 言うことはしょっちゅうです。 怖いから職員室に入りたくないって言う時期もありました。 好きな先生(男だけど、恋愛感情じゃなくて、良い人だとういうことで) いるんですけど怖いから話しかけられないと言います。 また、同級生が話していることが 自分の悪口に聞こえることは最近よくあるみたいです。 などあてはまることは結構あると思います。 この子は対人恐怖症ですか?? 長くなってすみませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 友人関係について

    先ほど同じような質問をしたのですが、少し内容を変えます。 学生時代に人とは浅い付き合いしかせずにやってきたという人はいますか? 私はずっとそれで生きてきました。なぜなら人間関係を構築するのが苦手だったからです。小学生の頃にいじめられた事がきっかけで人ともめることに恐怖感を覚え、高校時代には対人恐怖を患ったほどです。高校も大学時代の友人とも特に親しい人もいなかったのでこの先付き合うのが煩わしいと思って次第に切れていきました。 おかげで今や「学生時代の友達」はいません。当然幼馴染もいません。 社会人になって出来た今の友達だけで十分幸せです。 元々人付き合いが苦手なんでそんなに友達作ろうとも思いません。 私って変ですか?そういう人って私の他にもいるんでしょうか? けっして悪いことではないですよね!? 24歳女性。

  • 友達に言えたら・・・

     心療内科に通院して、4年になります。対人恐怖症と言われました。対人恐怖症になったのは、高校時代にイジメられ悪口なども聞こえるように言われました。本当につらい高校生活でした・・。嫌いなどという言葉にすごく敏感に反応してしまいます。友達に高校時代イジメられて、心療内科に通院してると言えたら気が楽になりそうなんですが、プライドがじゃましてしまって言えません。  もう一つ、笑われるかもしれませんが、窓ガラスが嫌なんです。高校の時アルバイトをしている時、友達が窓ガラス越しに手を振ってくれたそうです。でもよく見えなかったので、なにもしませんでした。そうしたら無視したよね!と言われてしまいました。友達は軽い気持ちで言ったと思うのですが、その頃の自分は、中学時代の友達だけには、嫌われたくないという気持ちが強く、すごいショックでした。  少しでも早くこのトラウマをなくしたいです。色々自分でも本などを読んで頑張ったのですが、まだトラウマがのこってます。どうしたらいいでしょうか・・・    

  • こんな事で相談に行くのは・・・。

    よろしくお願いします。 顔に対するコンプレックスが非常に強くて対人恐怖です…。 3月まで我慢して働いていましたが、通勤のバスに乗るのに視線や笑い声が怖くて耐えられずタクシーで通うようになり、お金が続かず結局辞めてしまいました。仕事は私語厳禁の工場で自分に合っていました。 これまでも仕事を何回か変えています。 高校生までは普通でしたが、社会に出てから顔に対するこだわりが強くなって今は実際にひどい顔です。 美容整形…も考えますがもし失敗したら本当に壊れそうです。 外出はしていますが、自分でもおかしい位挙動不審になります。 体の不調もあるので家族はその事で働けないと思っています。 相談に行きたいのですが、顔で悩んで生活に支障が出ているなんて、精神科で言う事ではないでしょうか…。 過労や病気などで悩んでいる人からすると顔くらいで、と思われると思いますが、どうしても気楽に考えられません…。 人と接する事が少なくなって思考がおかしくなってきました。

  • 対人恐怖症を改善するには

    中3女子です。 対人恐怖症ですごく困っているんですが、 改善するにはやっぱり「場数を踏む」「勇気を出す」しかないんでしょうか? 質問というより、確認?です…。 これから受験だし、将来の夢があるのでどうしても治したいんです。 対人恐怖症になったのは中1の時いじめられたのが原因です。 昔は友達もいて、人見知りはそんなにしませんでした。 対人恐怖症が治った方って、いますか? 治った話はあんまり聞かないんですけど。 勇気を出すしかないですか? それでちゃんと変わるでしょうか? 今はじわじわ悪化してます。家族と話すのも緊張します…。

  • 対人恐怖症

    現在浪人中で予備校に通っています。自分は、高校時代から対人恐怖症のような症状が出て今も苦しんでいます。だから、友達もゼロという状態で非常につらいです。今は勉強に集中する時期なので友達がいないのは仕方がないとは思っていますが、大学に入ったら人と会話ができるようになりたいです。今は人と会話できること自体が夢のようです。だから、友達ができる日が来たら幸せに感じると思います。それぐらい今は苦しいです。このような症状を治すにはどうすればいいですか?ぜったいに克服したいです。

  • 友達や彼の作り方について

    友達や彼の作り方について 私は34歳です。 今年35歳になります。 一日4時間の仕事を週4回しています。 周りは年上のおばさんやおじさんばかりです。 友達は出来ません。 彼氏はいなくて作りたいですが、職場では出会いがありません。 社会不安障害という病名で対人恐怖と視線恐怖があります。 精神科に行って薬を飲んでいます。 精神科に行っているということは職場には言っていません。 カミングアウトすると職場の人に偏見な目でみられそうで怖くて言えません。 友達もほとんどいなくてさみしいです。 このまま年をとりそうで怖いです。 どうしたら友達や彼氏が出来ますか? 彼を作りたいです。 誰か教えてください。 悩んでいます。 よろしくお願いします。