• ベストアンサー

マグカップに小皿が。

マグカップの中にぴったり小皿がはまり、全く動かない状態になっています。どちらも大切なもので、割りたくありません。何かいい方法をご存じの方、いらっしゃいませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANABI8
回答No.2

私の経験談からですので、成功するかわかりませんが、次の方法を一度お試し下さい。 マグカップを温め、小皿を冷やす感覚で、 熱いお湯にマグカップを浸けて、中の小皿に氷を乗せてみてください。

hinakana
質問者

お礼

ありがとうございます!氷がないので、今から氷を作ります!

hinakana
質問者

補足

氷がないので、保冷剤を乗せてみたら、とれました!!! ありがとうございました!大感動です!!!

その他の回答 (1)

• taro_ka
回答No.1

洗剤を溶かした熱めのお湯につけてみてください。

hinakana
質問者

お礼

マスターが一人、と言うのが非常に残念です。すぐに回答をいただきながら、準にしてしまい心残りです。熱めのお湯につけていたおかげで、次の方の「冷やす」がすぐにできました。感謝の気持ちを伝えたく、もう一度お礼を入れさせてもらいました。本当に、ありがとうございました

hinakana
質問者

補足

今熱いお湯に洗剤を溶かし、つけて、つるっとでないかしらとやってみましたが、がんとして動かないです(>_<)また明日もやってみます。(子供の夜泣きが始まってしまいました、申し訳ありません)