• ベストアンサー

マグカップに小皿が。

マグカップの中にぴったり小皿がはまり、全く動かない状態になっています。どちらも大切なもので、割りたくありません。何かいい方法をご存じの方、いらっしゃいませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HANABI8
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

私の経験談からですので、成功するかわかりませんが、次の方法を一度お試し下さい。 マグカップを温め、小皿を冷やす感覚で、 熱いお湯にマグカップを浸けて、中の小皿に氷を乗せてみてください。

hinakana
質問者

お礼

ありがとうございます!氷がないので、今から氷を作ります!

hinakana
質問者

補足

氷がないので、保冷剤を乗せてみたら、とれました!!! ありがとうございました!大感動です!!!

その他の回答 (1)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

洗剤を溶かした熱めのお湯につけてみてください。

hinakana
質問者

お礼

マスターが一人、と言うのが非常に残念です。すぐに回答をいただきながら、準にしてしまい心残りです。熱めのお湯につけていたおかげで、次の方の「冷やす」がすぐにできました。感謝の気持ちを伝えたく、もう一度お礼を入れさせてもらいました。本当に、ありがとうございました

hinakana
質問者

補足

今熱いお湯に洗剤を溶かし、つけて、つるっとでないかしらとやってみましたが、がんとして動かないです(>_<)また明日もやってみます。(子供の夜泣きが始まってしまいました、申し訳ありません)

関連するQ&A

  • 小皿がピタリとはまって取れなくなりました。

    洗い物をしている時、洗い桶の中にあった小皿が、ちょうど同じぐらいの直径の小鉢の中にピッタリはまって外れなくなってしまいました。  隙間はほとんど無く、細い物を差し込んで取ろうとしましたがダメ。石鹸を泡立てれば・・とも思い、やってみましたがうまく行きません。  どちらかを割って・・・というのは最終手段として、その前に、何か良い方法をご存知の方教えてください。

  • シンプルな小皿

    白や黒などのシンプルな小皿を探しています。 ネットで見つけられたものはちょっと大きくて。 ナチュラルキッチンさんにならあるかなと行ってみたのですが、小皿は小皿でも深めのタイプのもしかありませんでした。 浅めのもので置いてあるところ、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? できればスクエアタイプや、六角形のものなど、角型のものがあれば、と思っています。 東京や横浜周辺、もしくはオンラインで買えるお店をご存知の方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 茶碗に小皿がはまってとれない!

    困っています。 食事が終わって食器をキッチンに運ぼうと食器を重ねて持っていきました。 するとなんということでしょう。 茶碗の中に入れた小皿がとれなくなってしまいました。 茶碗は父が焼いたもの。 小皿は母のお気に入り。 どーにもこーにも中の小皿がとれません。 小皿は六角形なのですが一番長い距離のところが茶碗の中でつっかえてしまうのです。 中の小皿の向きを変えようにも茶碗もなかなか小さくて方向転換できません。 もう1週間くらい知恵の輪状態です。 どちらも大切なものなので割りたくありません。 皆様、お知恵をお貸しください。

  • 2つのマグカップ

    ピンクと白のマグカップがカップルで、ピンクのマグカップが買われてしまいそうになるところを、白いマグカップが追いかけていくCMは何のCMなんですか?ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マグカップの中に湯のみがはさまってしまいました

    昨日、友人が来たのでコーヒーを友人のを湯のみで 自分のを自分専用のマグカップで出しました。飲んだ後にマグカップの方が大きいのでマグカップの中に湯のみを入れておいたところ外れなくなってしまいました。隙間に、潤滑油や台所洗剤を入れてみたり湯のみの中に氷水を入れてマグカップを熱湯の中に入れてみましたが全く効果がありません。 マグカップはお気に入りでもう売ってないものですので絶対に割りたくはありませんが、湯のみも大切に使っていたものですのでできれば割りたくはありません。 とりあえず、割らずに出せる方法があればアドバイスをよろしくお願いします。

  • マグカップに名入れしたい!!

    母の誕生日に、マグカップをプレゼントしようと思っています。そこで、そのマグカップに、名前か誕生日か星座かイニシャルみたいなものを入れたいと考えています。直接自分の手でやってもいいし、そのようなサービスがあったら頼みたいと思っています。 ネットで検索していますが、「100個から承ります」みたいな感じで1,2個でやってもらえるものを見つけることができません。 マグカップに文字を入れる方法をご存知であれば、ぜひとも教えてください!!

  • 赤いマグカップと緑のマグカップ

    赤のマグカップと緑のマグカップでは どちらが中の飲み物が美味しそうに見えるでしょうか? 人それぞれの好みもあると思うので、自分だったら… ということで構いません。 赤、緑とも落ち着きつつも割とはっきりした色で カップの中は白です。 上側(口をつける方)のふちは濃い茶色になっています。 中に入れるのは主にカフェオレ、ミルクティーの 茶色の飲み物になります。 すみませんが「他の色の方がいい」という回答ではなく、 他の食器などとの組み合わせも考えず、カップ単体で見て 赤と緑ではどちらが…?ということでお願いします。

  • ディズニーマグカップ

    こんにちわ( ・o・) ディズニーのマグカップなのですが、ディズニーランドで売っているような形のマグカップが欲しいです。写真添付しておきます。通販、ディズニーのオンラインストアで確認してみましたが、なかなか見当たりません…。もし、このような形のマグカップを売っている通販、ご存知の方いらっしゃれば、URL教えていただけませんか。お願いいたしますm(_ _)m

  • 飯茶碗と小皿が合体。離れません!困った!

    食器を洗っている時に、飯茶碗の中に小皿(刺身の醤油を入れるやつです)が入りこみ、 丁度ふたのようになって密着し、離れなくなってしまいました。 小皿と茶碗内部には空間があり、空気があるので、あたためて内気を膨張させれば、 取れるかな~と試してみましたが、だめでした。 何かよい方法ありませんかね~? どなたか、知恵を貸していただけると 助かります。 もちろん!アドバイスによって うまくはずれたら ポイント20差し上げます! どうぞ知恵をかしてください。 よろしくおねがいします。

  • もらったマグカップどうしてますか?

    こんばんは 友だちからマグカップをもらいました。 実際家にも使ってないマグカップがたくさんあります。 使うのはもったいないけど、使ったほうがいいのかとか、でも割れたら嫌だしとか、シャーペンとかペンいれにしようとか、飾っておくと埃だけたまるしとか、考えています。 みなさんは、どうしてますか?

専門家に質問してみよう